スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裁かれたのは】裁きの庭22レポ【この俺だ!】

裁きの庭22 お疲れ様でした!
縦長長文なので飽きないようお気をつけ下さい!!
本当はレポ漫画描こうとしたけど4コマ目で挫折しました。許して下さい。


というわけで10/14裁きの庭22へ、行って来ました!
逆裁風に書くと「10月14日 都内某所」みたいなノリですね。ポポポポ。
1014-01.jpg
おっと、途中で関係のない画像が流れ、日記が乱れてしまいました。
(斉藤が)ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

当日はこのようなポスターを飾っていました。
1014-02-2.jpg

あとハリマさんと一緒にスケブに描いたリレー4コマ。
1014-02.jpg
謎のオチ。


駅から会場に行く間、世間話を楽しむ來とハリマさん。
「もうポケ●ン行こっか!」「そうだね!」「むしろそれが目的だよね!」「知ってた!」
二人して会場へ行く気がサラサラ無いことが判明。

まあそんなこんなで心が迷子になりながら無事に会場へ到着。
せっせと設営をはじめる2人。
無事に新刊も届いていました。オンデマンドですが、綺麗に印刷されていて安心しましたが來もハリマさんも指を切りました鋭い流石新刊鋭い。

ハリマさん個人本の狼さんの本には立派な値札が貼られ、來さんはメモ帳に雑に描いた値札を合同新刊に。
(この時点でもう2人のイベントへ取り組む姿勢が違うという罠)

準備が完了し、お互いのスケブに落書きを開始。

狼さんを描いて貰ったよ!
1014-03.jpg
なんですかこの超絶イケメン。殺す気か。

來さんは諸平野を描きました。
だってハリマさんが「諸平野に見下されたい」とかドM発言するから…。
1014-04.jpg


と、その時ツイッターを見ていたら事件発生。

伽束さんが会場を間違えた。(前回のPioへ)
來もハリマさんも正直笑いつつ萌えました。

そして開場。2人でボケーッとしながら座っていました。
いろんなフォロワーさん方がご挨拶に来てくださり、本当に嬉しかったです。

「ツイッターで言っていた嫁カードは持ってきたんですか?」
「あ、はい持って来ましたよ、これです」
「wwwwwww」
はい、來さん、逆裁オンリーに遊戯王カードを持っていくという暴挙に出ていました。帰ればいいのに。

あと私が居ない時に限って「來さん居ますか?」と言われる幻想をぶち殺す為に、今回はずーーーっと席に居ました。


で、少し暇になったのでメッセンジェラートさんかきかき。
1014-05.jpg


あとオリキャラの斉藤をジェラートさんコスさせたくなって。
1014-06.jpg
似合うと思ってた。來さん知ってた。
諸平野はハリマさんが描いてと言ったのでおまけです。


さあ…おわかり頂けただろうか…


こちらの画像を……

1014-07.jpg



おわかり頂けただろうか



1014-07-2.jpg
なんかいる。


私が挨拶まわりに行っている間に起こった、恐ろしい事件である。(※ハリマさんめ~o(`ω´*)o)




その後、無事に会場へ到着した伽束さんと合流。
かんわゆいアクビーさんコスを見れました(´///`)キャワイイィィィ

隣のサークルさんとも仲良くなれましたし、素敵な本もいっぱいゲトーしましたし、たくさんのレイヤーさんも見ることが出来て幸せな一日でした!!


アフターは來・ハリマさん・伽束さんの3人でお好み焼き。
1014-08.jpg
上手に焼けました!!
あとハリマさんがもんじゃ焼くのすごい上手でした。全く決壊しないの。結界が決壊しないもんじゃとか久々だった。


その後、行くあてのない3人は歩きまわりつつ某ロッテ●アへ入りました。
席が空いてますよーと言われたのに案内された喫煙席。
諸平野とアクビーさんと狼さんが煙草を吸う妄想をする私。
でもトサ学だったらこの3人の組み合わせはおかしくないので萌える私。

まあ3人とも煙草吸わないので禁煙席でみんなばらばらに座りました。
これなんてネカフェ?みたいな…
そしてスケブ大会。


私の無理なお願いを聞いて下さる心優しきお二人は、斉藤を描いてくれました。(※今日は逆裁オンリーイベントです)
だって二人とも「mixiで見てるから描けるよ!!」なんて言ってくれるんだもん!!
そうなんですよね、來さん最近やたら斉藤ばっか描いてるドゥエゲフフフフフwwwwwww

そして…


ハリマさんの斉藤
1014-09.jpg
なんなんですかこの純情そうな斉藤は!!けしからん!!
い、いろり副隊長…!」名前呼びktkr!!<●><●>
どうせそんなピュアな斉藤と見せかけていろりを呼び寄せたあとは狼のように変化して「へっへっへ、罠にかかったな副隊長(ビリビリビリィ」なんていう圧倒的展開が待っているんですよね続き下さい!!!!



伽束さんの斉藤
1014-10.jpg
どうしてあなた方の描く斉藤はみんなピュアなんだ!!!!(壁ドン)
眉毛とともに悪しき心が鬼隠しされちゃったんですねわかります!!
ありがとう、そしてありがとう!!
そのいろり人形も手作りなんだろう斉藤!!お前かわいいな!斉藤、お前かわいいな!!!


で、來さんがハリマさんのスケブに立川描いたよ!立川好きなんだって!^^
1014-11.jpg
狼さんコスだよ!(*´ヮ`)じゃねえよ。
調子乗んな斉藤。あ、間違えた、立川。Σ(´Д`W)<酷い!

伽束さんのスケブにはかんわいい(と思っている)アクビーさんを描いたのですが、はい、写メ忘れました。
ほら、沢山の人に見せちゃうと可愛さが失われていく的なアレがああしてああなっちゃうので…。


と、まあ、裁きの庭22はこんな感じでした!
「前回『笑ってはいけないトサカトリオ24時』描いてました?」と聞かれ、はい!と答えると「あれ面白くて何度も読み返してます!」と言われて心臓が踊り狂いました!ありがとうございます!!
思い返すと本当に楽しくて、反動で今は寂しいです。

え…次回の裁きの庭23は2月11日だって!?
うっひょーこりゃ行くしかないぞォ!
というわけで、次回は裁きの庭23で僕とデュエ…握手!!

そして裁きの庭22、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。