スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主題歌妄想&拍手返信

小説のネタが涌く時って大抵音楽を聞いてる時なんですよね。
というわけで、(実はあった)自分の書いた話の主題歌妄想をまとめてみました。


■長編

【Checkmate!!】 → 倉木麻衣 / Strong Heart
…馬乃介さんお相手のボディガード上司部下長編夢。悲しい過去を乗り越える…というよりはしっかり受け止めて、未来へ歩き出そうとする前向きな曲が夢主にピッタリでした。イメージ的には都会のビル群で一歩踏み出す夢主と、それを後ろで見守る馬乃介さんや外城さん。ちなみに終盤の草太君が関わってくるところでは『Your Best Friend』が個人的にしっくり来ます。二期みたいな感じ。どちらも優しい曲調が雰囲気に合っています。

【可憐なメイドが欲しいだけ!】 → AI / Story
…哀牙さんお相手の探偵とメイド長編夢。最初はドタバタコメディなイメージだったのですが、書いている内にどんどん二人の距離が近くなっていき、穏やかなゆるい日常ものになっていき…他人だけど家族のような温かさを感じて貰えれば嬉しいです。哀牙さんはきっと誰かを一度懐に入れたら簡単に手放すような人ではないと思います。

【狼と羊と子羊】 → Taylor Swift / Love Story
…狼さんと兄のアクビーさんとのほのぼの長編夢。この曲は『ジュリエットからの手紙』という映画の主題歌なのですが、映画もすっごく素敵で大好きです。実はこの映画に感化されてこの話も作りました。一部オマージュしてます。

【運命の章】 → 倉木麻衣 / さくらさくら…
…原作沿いの松永久秀長編夢。完全にED曲のイメージで書いています。詳細はネタバレになるので言えませんが、この曲を聞く度に「早くEDまで書き切りたい…!」とやきもきしちゃいます。



■短編

【Tactic】 → 安田レイ / Best of my love
…馬乃介さんと中学の同級生だった夢主が9年経て再び巡り合う話。この曲を聞いてるととてもすがすがしく、それでいて前向きな気持ちになれます。恋をするって、人を好きになるっていいものだなって思えます。

【こわれもの】 → Neru(鏡音リン・レン) / 洗脳
…哀牙さんと偶然知り合った女の子の話。聞いてたらすっごく哀牙さんらしくて滾ってしまい、絵も夢も書いてしまいました。実はこの話、移転・改装前に公開していた小話を加筆修正したもので、最後の三行に言いたいことが詰まっています。まさか300字くらいの小ネタが5000字近い短編になるとは…。

【探偵と刑事シリーズ】 → ポルノグラフィティ / 2012spark
…哀牙さんと刑事夢主の事件物シリーズ。わかる方にはわかりますが実写映画版のED曲です。このシリーズものの最終話である5話目のEDをイメージしてます。大層な事件を解決した後の爽快感を、この曲を聞きながら楽しんで貰えれば幸いです。まだ書いてないけど。

【未公開夢】 → Lily. / 遠く離れた場所で
…現在書き途中の哀牙さんのお話。邦楽R&Bは切なさ乱れ打ちなので片想いしたい方にオススメです。
他イメージ曲は「加藤ミリヤ/SAYONARAベイベー、AIAIAI」「miwa/夜空」「菅原紗由理/キミに贈る歌」です。

【哀のシナリオ/拍手お礼小ネタ】 → CHiCO with HoneyWorks / アイのシナリオ
…哀牙さんにピッタリの怪盗ソングです。今回はこちらが独房の哀牙さんを盗ませて頂きました。

【笹舟/拍手お礼小ネタ】 → 花たん&ユリカ / 笹舟
…この曲が好きで、どうにか話を書きたいと思い、無い頭を振り絞って久秀殿と姫君の悲恋の話を作りました。


こうして見ると哀牙さんが多いですね。
今は哀牙さん熱が高くて、正直言って哀牙さんのことしか考えられません。『トサカトリオ』という括りでは3人共一緒に考えるのですが…夢女としては哀牙さんが頭を埋め尽くしてて。
もちろん、馬乃介さんも大好きです。諸平野は夢女としては恋人というより保護者になりたい気持ちでいっぱいです。
私にとっての主題歌イメージはこんな感じでした!読了された方や気になった方はぜひ聞いてみてくださいませ。



拍手返信です!
ぱちぱちの方もありがとうございます!

U太郎さん
こんにちはU太郎さん!こっそりリンク貼らせて頂きました~!こちらこそ、当サイトへリンクを貼ってくださりありがとうございました!
V3のイラスト、なかでもキーボが多かったので、「好きなのかな?」と思ってました。
囚われのパルマ、私も大好きなのでU太郎さんのサイトでレビューとイラスト・漫画を見ることが出来て嬉しかったです!まだアオイ編はプレイしてないんですよね…気になる。
あとU太郎さんのレビューしてらっしゃるゲームがどれも気になって…!特にミステリー系のレビュー読みたさにプレイしたい気持ちでいっぱいです!
逆裁の勢いはまだまだ衰えないでしょうし、これからもちょこちょこトサカトリオがどこかで活躍してくれるのをめちゃくちゃ期待しております~!ありがとうございます!!
ぜひまた遊びに来てくださいませ!(*´▽`*)ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。