FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いは出来ませんが踊ることは出来ます

オスカーさんと恋ダンス
170315
私の中にあるもの 家族の中にある鼓動
護りたいよ君を 手綱を引いて 槍を構え
戦場を越えてゆけ


はあああこんなの可愛すぎて指先がハアアーーーーーッッッ!!!!



落ち着きました。

で。発売当時から気になっていた『采配のゆくえ』を今更プレイし始めました。発売から既に9年経ってるよ…3軒目にしてようやく見つけたよ、800円の戦場。
決め手は藤堂高虎でした。
私、絶対このキャラ好きだなと思って、ステマならぬダイレクトマーケティングされまして。もうやるしかないじゃない?
そして高虎殿との邂逅……。もう私、死ぬのかなって。
あの相手を舐め腐った態度、上から目線な物言い、鋭い目つき、片目隠れ、どこからくるのかわからない満々な自信……喋り方も最高です。ご馳走様です。語彙力を失いました。
ゲームの流れやキャラのモーションがとても逆○○判を彷彿とさせるのですが、『戦国時代』ならではの胸熱展開やアニメーション演出、しかも主役が石田三成、合戦は関ヶ原。もうたまらないですよね。あ~~~鳥になりたい

ポケモン+ノブナガの野望もちょっと気になってます。采配が終わったら手を出してみよう。



ちょっとモヤモヤ話
最近、某所で『夢女子』についての偏見がすごいなと思ってモヤモヤします。現実と空想の区別がついてない精神病患者のように言われたりしてて。あと夢=オリキャラ=モブおじさん=夢の発想は飛躍しすぎてて逆に心配になりました。こういう事を言い出すのって大抵が夢女子では無いんですよね。それに夢女子関係なく皆が当てはまることだったりして。だから私は「放っといてくれ、あなたに関係ないだろ」と思ってしまいます。あまり印象の良くない発言に『夢女子』という言葉を付随させると、たちまち悪い印象になってしまう。悪ノリでつついたりせず、そっとしといて欲しい。という、ちょっとしたボヤキでした。


拍手返信です!


武藤さんへ
わあ、わざわざ拍手コメント有難う御座います~!迅速な対応ありがとうございます!
せっかくなので少しだけでもお返事させて頂きます。
FEHはFEHであってFEではない…と言い聞かせないとやってられないところがありますよね笑
最初は『色んな世界のキャラが共闘する』ということにワクワクしていたのですが、蓋を開けてみればその辺のソシャゲと変わらない薄っぺらさに愕然としたり。いっそ何も喋らない方が幸せかもしれませんね(極端)
web拍手の漫画もご覧下さりありがとうございます!オスカーさんののほほんとした感じは描いていてクセになります~。
ではでは、コメントありがとうございました!



かりなさんへ
こんにちは、かりなさん。お早い対応をありがとうございます!
いえいえ、かりなさんの素晴らしいHPにリンク貼って頂いてるのを見た時はびっくりして、「え?夢?夢じゃないの?」と自分の目を疑いました(小心者)
魔王さままで読んでくださってるなんて、嬉しいです…!あちらも続きを描いていきたいですね、たまには更新せねば…と思いつつ早幾年なことがいくつもあります。
かりなさんのご感想、十分に伝わってきますとも…!基本アニメ塗りしか出来ない人間なので、水彩とか厚塗りとかに挑戦してみるものの『何か惜しい』絵になってしまうと悔しい思いをしていたので、そう仰って頂けて本当に、頑張ったかいがあったなあと思います!
FEHはもうどうしようもない気もしますね…;私も昔の作品が好きですし、戦に重きを置いたFEが好きなので同じ考えの方を見かけるとうんうんと頷くばかりです。そうではない方も大勢居る上に過激派も居る…声を大きくして言えないもどかしさがありますね;
Σジョルジュさん、まさかエスナちゃんとお揃いだったなんて…!それを聞いてまだ★4の状態でしたが、★5にしようと思いました。オリキャラ描きとしては、こういう部分を発見するとすごく嬉しくなりますよね!
なんと、ピンキーはご友人作でしたか!クオリティ高いです…!ねんどろいどの自立は難しそうですね。アクリルの棒でも使うしかなさそうです;好きなキャラのフィギュアとかことごとく出る可能性が皆無なので、自分でやるしかないですね!笑
ではでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント -件 2件

コメントはまだありません
U太郎  
采配のゆくえ

こんにちは。U太郎です。
この度はサイト移転お疲れ様です。
逆転シリーズのトサカトリオが面白くてひっそり見させて頂いてます。みーんな個性的でプライド高くて愉快ですよね。

采配のゆくえは私も逆転○判イメージしてプレイしました。詰め将棋っぽいのが始まってあ、こりゃ、別ジャンルだと気付きました( ˙-˙ )
キャラも魅力的ですよねー石田三成を主人公に添えるのは当時としては新鮮でしたし(しかもオヤジギャグキャラ!)
藤堂高虎も人気が高かったと記憶してます。この人はカッケーですよホント。是非とも楽しんでプレイしてくださいー。

それでは失礼します。

2017/03/24 (Fri) 09:25 | 編集 | 返信 |   
苑神 來  
Re: 采配のゆくえ

>U太郎さん
こんにちはU太郎さん!また遊びに来てくださりありがとうございます。
サイト移転、やっと終わりました…!
わあ~トサカトリオを面白いと言って頂けて嬉しいです。逆転の中でも一番思い入れのあるメンバーです。
本当にみんな、プライドも高いし承認欲求も自己顕示欲も強いですよねw見ていて色々考えてしまいます。

采配のゆくえ、クリアしましたよー!確かにあれは逆転とはまた別ジャンルな感じですね。ちょっとパズルっぽいのが入ってて、それも面白かったです。
石田三成は無双から入ったものなので、采配の三成を見た時はこんなに愉快なキャラなんだと微笑ましくなりました。オヤジギャグをよく言うし、言った後のたまきちゃんの反応も面白いです!
藤堂高虎かっこよすぎですね…!!西軍では島津豊久がダントツでした…すてがまりのところが、かっこよすぎて…一気に落ちました……(笑
采配のゆくえはすんなりプレイ出来るので、もう一週してこようと思います!
ではでは、コメントありがとうございました!(*´∀`)

2017/03/26 (Sun) 16:26 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ

[CommonSense] Designed by Akira.

Copyright © ソノカミノミライ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。