FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷち戦国巡り

先日、ぷち戦国充してきました。

■『本能寺ホテル』を見に行きました
タイムスリップやトリップものが大好物な私には堪らない内容でした。失礼ながらあまり期待せずに見に行ったのですが、結構面白かったです。英雄のCMに出ている金ちゃんも可愛いし面白かった。ラストもすっきり終わって、見てよかったなーと思いました。
内容に触れる感想→本能寺とホテルを行き来していく内に育まれていく信長様との仲…最初は最悪な印象を与えちゃったけどだんだん親密度が上がっていく感じが良かったです。現代に戻ってくる時の主人公のキテレツっぷりが可笑しくて結構笑いました。笑いどころが意外と多いですね。欲を言えば、もう少し話にひねりが欲しかったな、なんて。明智光秀もいきなり謀反してきたので、もう少し彼の心情も見たかったです。最後のシーンで何故か武田軍と上杉軍が戦っているのですが…何で?ってなりました。あれ?川中島?ここ京都だよ?でも最後の信長様の笑顔が素敵だったので大丈夫です(何が?)


■忠勝公園
20170130-01.jpg
本多忠勝の公園です。大多喜城の帰りに寄りました。公園とは名ばかりで、あるのはすべり台とトイレのみ…切ない。
近くには忠勝、息子、奥さんのお墓もありました。


■藤堂高虎の墓
20170130-03.jpg
こちら、上野動物公園内にあるのですよ。入場料600円。動物も高虎の墓も楽しめるリーズナブルなお値段です。
最初、高虎のお墓がどこにあるのかわからなくて園の人に「藤堂高虎のお墓ってどこにありますか?」とか聞きました。どう見ても歴女です本当にありがとうございました。「わかりません」って言われました。(その後、他の方に案内されて無事に発見)
高い塀があり、中には入れません。手前には動物の石碑がありました。

20170130-02.jpg
この角度から見ると、右側にカワウソが居て、もちろん他のお客さんは右を向いています。
けれど來さんだけは左側を見ていました。写真を撮っていました。何枚も、何枚も撮っていました。どう見てもry


■藤堂高虎の茶室
20170130-04.jpg
『閑々亭(かんかんてい)』と言うそうです。武士が茶を楽しめるくらい暇になったという事から付いた名前だそうです。
ここで徳川秀忠・家光をもてなしたと…私ももてなされたい。

20170130-05.jpg
久秀殿もこういう茶室持ってそうですよね。それにしても風情があって良い茶室ですね~。ここに火薬を詰め込みます!!(やめなさい)


■戦国と関係ないカプコンバー
20170130-06.jpg
久しぶりにカプバー行きました!
ここに来ると絶対に裁判長のオニオンリングを頼んでしまいます。そして全部食べきれないという…。
ユガミ検事のオムライス、とっても黒かったです!でも美味しかった…ユガミ検事の味がした…(←?)
ちょうど15周年イベントの日だったせいか、BGMがずっと逆転でした。メンヨーとか草太くんとか吐麗美庵まで聞けて、耳が幸せでした~!今度は哀牙さんのBGMも流して欲しいですね!
5月にはオーケストラコンサートもありますし、行けたら良いな~と思ってます。

ではでは、そんな感じのぷち戦国巡りでした!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。