FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットハイ体験版感想&拍手返信

20160719.jpg

こんにちは、何が何でも來さんです。
今回、拍手コメントの方からオススメされました『ネットハイ』(2015年11月19日発売)というPSvitaのゲームの体験版をプレイしましたので、軽く感想を書きます!

公式サイトはこちらから

どうです?どう見てもグレンラガンのカミナ兄貴でしょう?でもこの主人公すごくかっこいい!!公式サイトで一目惚れしました!!
ツンツンヘアーでサングラスという、はっちゃけた感じのキャラクターはすごく好きです。
例えて言うならノーモアヒーローズのトラヴィスや、ゴーストトリックのシセルです。
キャラクターデザインは全体的にグレンラガンとキルラキルを足してかけて割らない感じです。

ストーリーはネオ・コミュニケーション法という新たな法律が生まれた現代社会での話です。
どうやら国民全員に『ツイイッター』というアカウントを持つことを義務付けられ、フォロワー数が多いほど強いらしいです。どう見てもTwitterですありがとうございました。
フォロワー数にも段階があり、王・Aランク・Bランク・Cランク・Dランク・Eランク・Fランク・Gランク・Zランクとあるらしいです。ワンパンマンかな?
しかも王は53億ものフォロワーを持つ、通称『KING』。
決め台詞は「余のフォロワーは53億だ」。どう見てもフリーザ様ですありがとうございました。

で、底辺ゴミクズ非リア充のコミュ症でキョロ充フリーター彼女いない歴イコール年齢なフォロワー数4人の主人公が、そんなフォロワー数の多い強敵共をバッタバッタと倒していくサクセス・ストーリーかと存じます。

ゲームは『調査パート』『討論バトル』の2つに大きく分かれています。
調査パートでは、あちこち移動して情報を集めたり、相手のツイイッターを覗いて証拠を集めたり、自分のツイイッターで炎上させたりします。
討論バトルでは、今まで集めた証拠を使い相手の『アピール』(逆転裁判で言う『証言』)を崩していきます。『煽る』=逆転裁判で言う『ゆさぶる』、『証拠品で噛みつく』=逆転裁判で言う『つきつける』という感じです。バトルでは相手の理想(ネット)の姿をぶち壊してリアルを特定するという、最早、ネット社会に対する風刺ゲームと言わざるを得ません!
PAS起動中の時のムービーがかっこいいと思いつつダンロンだ…と思ったり、BGMも勢いあり爽快感ありで格好良いです!

インターフェイスやキャラの濃さ、デザインはダンガンロンパに近く、相手を暴く方法や相手のキャラ崩壊・本性の出てくる感じは逆裁に近いと思います。

討論バトルの舞台は『ニヨニヨ動画』どう見てもニコニコ動画です本当にありがとうございました。
バトル中はリスナー()達のコメントがバンバン流れてきますし”お前ら”が沢山居ます
ちなみにチュートリアルに出てくる2匹の猫のマスコットキャラの声優さんはガチャピンムックです。…はい!モノクマとウサミでした!!

さらにネットスラングもバンバン出てきます。
「主人がオオアリクイに殺されて1年が経ちました」
「だが断る」
「ぶるああああああ!」
「敗北を知りたい」
「デュフフフ」
「ファッ!?」
「はい論破~!」

ネットをしているオタクであれば一度は聞いたことあるようなフレーズが飛び交います。
ものすごいネタ満載のパロディ満載でツッコミが追いつきません。プレイ中はニヤニヤしっぱなしですし、声を出して笑ったりもします。

バトルに勝利すれば女の子とお近づきになったり頭を撫でたり出来るリア充モードも搭載されています。
これはFEifのマイキャッスル…みたいな感じですかね?未プレイなので詳しくは知りませんが。

ノリと勢いで作られたゲームってこんな感じなのでしょうか。
私は割と好きです。主人公がかっこいいので。
注意すべき点は、男性向け要素が少しあるところです。ラッキースケベシーンとか、女の子とイチャれるところとか。
そういう点が気にならないのであればオススメ致します!ダンロンにもゲロ豚とか居ましたからね。
体験版では1話の終盤あたりまで楽しめます。本当に最後の最後、相手のリアルの正体が出てくる直前でストップがかかります。

調べてみるとこのゲーム、やはり色んな所で『ダンガンロンパっぽい』『逆転裁判っぽい』『グレンラガンっぽい』とか言われてて、それが少し残念ですね。ゲーム自体は面白いので、キャラクターデザインにもう少しオリジナリティがあったら大きく広まったかと思います!

色々と書き連ねましたが、私はかなり楽しめました。(こんなに書く予定ではなかった)
気になった方は、まずは体験版で楽しんで頂ければ幸いです!

…というわけで、私はDL版を購入しました。
2,600円くらいなので『いいじゃん買っても!』と思って、つい…。
ものすごく本気で元気が無くなった時にプレイしたら良いと思うし…。
しかしこりゃとんでもない〆切りブレイカーゲームだぜ…!
また全部プレイし終えたら、感想を書こうと思います!


拍手返信です!
拍手のみの方もありがとうございます!

ネットハイはシステムはダンガンロンパっぽいですが、敵キャラややられ方などは逆裁みたいなノリで~の方
>ネットハイ、早速体験版をプレイし、面白かったのでDL版を購入しました!体験版の時点でとても面白かったので、製品版の方もプレイし終えたら色々と感想を書いていきたいと思います。面白いゲームを教えてくださり、ありがとうございました!ぜひぜひ、感想を書いた時は読んでやって下さいませ!
今回の件はショックでしたが、もちろん少しお休みしたらまた復活しますとも。トサカトリオは永遠に不滅(笑)ですから!嬉しいコメントをありがとうございました!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。