FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画感想】ノートルダムの鐘、ひぐらしのなく頃に

やまいぬのなく頃に
惨劇が起きたから私達は出会った。
惨劇が起きなければ私達は出会わなかった。

はーいなんかシリアス本表紙っぽい小色描いたよ!
あ、小色っていうのか「小此木さん×いろり」のことで、CP表現するときはいろりを「色」って書くよ!
斉藤の場合は斉色だよ!どうでもいいね!

今年最後の日記は映画の感想です。
今回は、「面白い映画」ではなく「観たい映画」を借りました。まだ全部見終わってませんがせっかくなので書きます。

『ノートルダムの鐘』(★★★★☆) ディズニー アニメ
20年ほど前のディズニー映画。
舞台はパリ、醜い男『カジモド』を中心に最高裁判事フロロー、ジプシー女エスメラルダ、フィーバス隊長などなどいろんなキャラがあれこれする話。(適当
この主人公カジモドは姿は醜いけれど心はとても純粋で優しい青年です。
だからこそ見ていて心苦しくなるシーンも多数あります。
ちなみに最初、カジモドには3人の友だちが居るのですがそれらは石像です。
その石像達がまたいい味を出してくれます。まるで美女と野獣のコグスワース・ルミエール・ポット婦人のような役回りです。
そしてミュージカル的なシーンでは美女と野獣を彷彿させる曲調です。
私は普通に見てましたがびじょやじゅ好きな姉は真っ先に気付きました。さすが。スタッフが同じらしいですね。
序盤~中盤ではカジモドが主人公なのに置いてけぼりで、周りの脇役がものすごく動き回ります。
終盤になってようやくカジモドがエスメラルダの為に自ら強く動き出します。
まるでカジモドの心の動きを表したかのような流れでした。
この映画、結構シリアスなシーンが多く…心にも重くのしかかってきました。
カジモドの醜さに対する人々の反応、無残にも焼き払われるパリの市民の家々、変態な最高裁判事…。
あとフィーバス隊長が筋肉もりもりで声もモッコリしてるから『良いガストン』にしか見えませんでしたごめんなさい。
映像は美しく、テンポも良くて、あっさりと見ることが出来ます。



『ひぐらしのなく頃に』(★☆☆☆☆) ホラー サスペンス グロテスク
ふざけんなよ!!!!
開始25分で小此木造園の白バンが出てきたぞ!!!!!おいこら!!!!
ごちそうさまです!!!!!!!!!
うーん、実写版は酷いという話は聞いていましたがここまで酷い映画は久しぶりに見ました。
まずキャストミスが多すぎだと思います。
主人公の圭一はすごいやさぐれてるし、まず…目つきがするどすぎて合ってません。
そのうえホラーの演出方法がしょぼいです。変に煙たいたり、色調を変えたりして安っぽいです。
『嘘だ!』のところでなんか文字出てきましたし。
『富竹さんが亡くなりました』の時のがーん!っていう圭一なんか笑ってしまいました。
トミーひょろいしヒゲ生えてるしサングラスだし脇毛めっちゃはみ出てるしタバコ吸うし…誰コレ状態です。
ちなみにメインヒロインのレナは可愛くないです。
圭一が山狗&村人に追いかけられてるシーンは爆笑モノです。
というか何故少し倍速を上げた。不自然すぎる。
逆裁でもありましたが、終盤のカルマ検事の激昂シーンで変にカットして音系MADみたいになってたじゃないですが、ああいうのも見ている側としてはすごく違和感を感じます。
ラストの、汗をかいた圭一の体をレナと魅音が拭いてあげるシーンなんかAVみたいになってて失笑しました。なに乳首いじっとんねん。
しかも大石さん最後「まえはらさん」言ってたしね!やめてよそういうの!1回訂正されたじゃないの!
何で私は年の瀬にこんな糞つまらない映画を見てしまったのか。
いや見たかったんだけど、怖いもの見たさ感覚で見たかったんだけど、後悔しかありません。
これあと何分続くんやと思うレベルです。

せんと「違うぜ。これはお前への拷問なのさ!お前がいつ映画に屈し、諦めるか。それまで繰り返される拷問だ!!」

サンキュー赤の真実。ってやかましいわ。
これ誓(解答編)も見なきゃ駄目かな。駄目だよね。借りちゃったもんね。
母には「何でお金を出してまでこれを借りたのかがわからない」と言われましたがまったくもってその通りです。
逆裁の実写映画がとてもまともに見える映画でした。
いいところ?ないよ!!!
まだアニメ映画のほうが良かったのではないでしょうか。




はい、こんな感じで天と地ほどの差を持った映画の評価を書きました。年の瀬の拷問にはぴったりでした。
レイジングループというスマホADVがとても面白いのでそちらで口直しすることにします。
本当に面白いのでひぐらし・ダンロン・LOOP THE LOOPなど…寂れた村での逃れられない風習を題材にしたクローズド・サークルが好きな方には本当に、もう本当に心の底から全力でおすすめします。プレミアム版は1600円と少し高めかもしれませんが、買って損はないです。
今年中にエアガンのバッテリーも新調出来たことですし、来年からも沢山サバゲに参加したいです!

それでは皆様、良いお年を!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。