FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の撃ち納めという名のサバイバルゲーム

ほふく
ほふく前進にハマりました。(謎すぎる)

先日まで続けてブログを更新していたのにクリスマスになったら更新がピタッと止まってまるでリア充アピールみたいになってしまったけど全然そんな事はないし普通に仕事してたし残業してたし母上にオムライスを作ってもらった來ですこんばんは。(美味しかった)

本日、地元のサバゲフィールドに行ってきました。
自宅から20分くらいの距離です。めちゃくちゃ近いです。

今回のフィールドは一つのみなのですが…そのフィールドがものっすごい広い!!
もう遭難するかと思いました。普通に迷子になりましたし、はぐれましたし、周りを見渡すと自分しか居ないという状況が何回もありました。
移動だけですっごく大変!!そして一部見渡しが良くて隠れるのが困難です!
でも楽しかった!!

1ゲームで3人位に当てた時は嬉しくなりました。いつもは1人に当てるのが精一杯です。もしくはほふく前進
これも全てリーダーに銃を調整してもらったおかげです。本当にありがたい。
そしてやはりG3SG1はちょっと目立つようで、「女性がSG1!?」「初心者向けの銃じゃないよねw」「女性が持つとやっぱりSG1が大きく見えますね」とか色々言われましたw(ちょっと嬉しい
確かに重いし移動は大変だけど…でも何度も一緒に戦場に立って共に戦っていると愛着が湧くし相棒!っていう気持ちにもなります。ただしセミオート戦では休んでもらいます。(セミオート戦…弾を1発ずつしか撃ってはいけない。通常はフルオート戦…連射戦が多い)
セミオート戦ではサブマシンガンがいいですね。
個人的に軽くて移動しやすいです。狙うことはあまり考えてません。ほふく前進のことしか考えてません。
リーダーにスコーピオンというサブマシンガンをお借りしたのですが、非常に素晴らしい性能でした。思わず欲しくなりました。

ゲーム序盤にスコーピオンのバッテリーがなくなるという問題が発生し、ほふく前進でどこまで敵の陣地まで行けるか試していたら見事にリーダー(敵チーム)に撃たれました。
あと、今回は兄(味方チーム)も参加したのですが、2人の作戦で特攻して自陣営と敵陣営の真ん中あたりのいい場所を取るという作戦は、『真ん中あたりを見事に通りすぎて前方の敵からの狙撃に突っ込み「Hitー!」と叫びながら休憩所に戻る』という、フィールドに10秒も居られない作戦となりました。※この後笑いすぎて腹筋が崩壊しました。

今回のフィールドは、フレンドリーな方が多くて最初の挨拶も、途中のお疲れ様も、ちょっとした装備についての会話も、最後の挨拶も……みんな親しく話しかけてくれました。まだ3回目の参加なのですが、見知らぬ方とこんなに話をしたのは初めてなので本当に嬉しかったですし、またこのフィールドで遊びたいと思いました。ほふく前進もしたいです。

そして装備品をもっとしっかり揃えたいです。
今は『ウッドランド』という種類の迷彩つなぎを着ているのですが、やはり上下別の方が色々便利です。トイレとか。
『マンドレイク』柄とかめちゃくちゃかっこいいと思うんですよね、あの爬虫類みたいな模様が。
あと女性で結構Gパンに黒っぽい上着とかでやる方も見かけるので、それくらいラフな恰好でもやってみたいですが…屈伸運動がちょっと厳しそうだなとかまじめに考察してみたり。
あとSWATの恰好、すっごくかっこいいです!!ただ女性よりも男性の方がやはり似合いますしかっこいいんですよね。
でもでも…ウッドランド柄のキャップも合わせて買ったんですが…キャップはウッドランド柄がかっこいいんですよ!
もうかっこいいしか言ってなくて語彙力ないんですが、かっこよさって重要です。
あとはミリタリーブーツにベルト、アフガンストール…余裕があれば面白いマスクも買ってみたいですね。

そして今回、G3A3を持っている方が居らっしゃって……めっちゃくちゃ羨ましかった!!!!!
私、エアガンではG3A3がめっちゃくちゃもう世界で一番大好きなんです。本当にあのシンプルで無駄のない無骨なカラーリングのデザイン……素晴らしくかっこいいです!!まさにドイツ!!!

ああもう語りだしたら止まらないくらい考えてるだけで楽しいです。
月一ペースでゆっくりゆっくり、ずぶずぶ~~っとハマっていきたいです。



拍手返信です!
拍手のみの方もありがとうございます!励みになります!

ブログの漫画を見て來さんのドリーム小説を思い出しました。こっちも続きが楽しみです。
>私も描いてて「あ~こんな内容だったな」と思い出しました。年末年始の休暇中に少しでも続きを書けるよう頑張ります!(*´∀`*)ありがとうございます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。