スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ハマっている漫画とアプリ

【軍靴のバルツァー】
バルツァー
現在8巻まで出ている架空の軍事国家の話。
主人公バルツァー少佐を中心とした戦争漫画なんですが…その戦争の内容がとても濃い!
最初は同盟国の士官学校の顧問として雇われ、そこから展開していく話がとても面白く、すぐに話の中に引き込まれました。
窮地に立たされた時、素晴らしい着眼点と知識で回避するというのはよくある話ですが、この漫画の場合はとてもリアリティがあって、その辺の農具とかでもちょっとしたひらめきで敵を追い払う道具に仕上げてしまったりと、読んでいて面白いです。
最近の「かっこいい、綺麗、優雅~(悪く言えば”軽い”)」に仕立てた作品とはまた違い、泥臭くて渋い人間味あふれる漫画です。
とにかくべた褒めします。本当に面白いです。
アニメ化されそうな勢いで面白いです。
でもまだアニメ化されないで欲しいです。もう少しひっそり楽しんでいたい…!
こちらで第1巻1話が読めますので気になった方はぜひ!
普段、主人公にはそこまでハマらない私ですが、このバルツァーさんはとてもかっこよく、正義と悪の中間みたいに自分の為に動いているので大好きです。かっこいいです。読めばわかります。かっこいいです。


【ゴールデンカムイ】
連載が始まったあたりから読み始めて、ついにコミックスにも手を出しました。
最近「この漫画がすごい!」的なアレで注目を浴びてますね。
一攫千金を狙う元軍人の杉元(通称『不死身の杉元』)がひょんなことからアイヌ人のアシパちゃんと一緒にグルメの旅に出る話。
その一攫千金の地図は、何人かの囚人の背中に書かれている刺青を一つにすることで表れます。だから囚人の背中の皮を剥いだり剥がなかったり。
途中で仲間になる白石の扱いがすごく面白いです。完全にギャグ要員です。
もちろんシリアスな話もあるんですが、シリアスとギャグのメリハリがとても上手く構成されています。顔芸がまた別格。
これからどんどん面白くなると思います。


【亜人】
ちょっと気になってたので古本屋で立ち読みしました…ら、なにこれわけわかんない!!面白い!!ってなりました。
私の好みを知ってる方はわかると思いますが、そうです。
田中さんがめがっさタイプです。
でもね、でもね、佐藤さんもかっこいいと思うんです!!!!
スマイルポーカーでお人好しそうなのに実は強固な意思と訓練され尽くした技術を持っているやり手……!!!
佐藤さんと田中さんのコンビ、めちゃくっちゃ最高ですね!!!!
立ち読みして、漫画が欲しくなったのですが…いかんせんストーリーの進みが遅くてまだ迷ってます。
もう少し様子見してみます。あとアニメが楽しみです。


【レイジングループ】公式サイト
こちらはスマホで遊べるホラー・サスペンスADVです。
人里離れた農村で行われる『人狼ゲーム』。
昔から伝わる風習による『役を持った者による』連続殺人。
いわゆるクローズドサークルです。

とりあえず、無料版をプレイしました。人狼ゲームの遊び方を全く知らない私ですが、それとは関係なしに最後までたっぷり楽しめました!読み進める度に少しずつその世界の事を知っていき、歩みを進める度に抜け出せなくなる…そんなホラー・サスペンスです。製品版は1,600円しますが、私は無料版をプレイし終えて速攻で購入しました。これから全部楽しむ予定です。

主人公がちょっと鼻につく感じがしなくも…ないですね。分析が好きみたいで、とにかく主人公が頭でどんなことを考えているのかが流れてきます(笑
でもセンター分けなので、駄目です、負けました。好きです。
主要キャラにはCVがついていて、主人公が棒読みと言われてますが私は特に気にならないですね。主人公以外の声優さんはとても上手です。
気になる方は個別にON/OFFの切り替えが出来るのでそちらをご利用くださいませ!

あとね、ちょっとキャラがひぐうみと共通点を感じるところがあってね…
メインヒロインが「かみさま」の話をするときに表情が暗くなる=レナのオヤシロ様崇拝
メインヒロインの過去話=レナの過去話
「めぇ」が口癖の幼女=「うー」が口癖の真里亜
なんか親近感を感じてしまう…!!////

そんなところもあって、結構好きです。

そして話をしばらく進めたあとのコンビニ店員さんとの会話が面白いですし、何週目かでわざとBAD ENDルートの選択肢を選んだ時の主人公のセリフがまた制作者にこちらの意図を読まれているようで…まさに、制作陣に踊らされてる感じです。好きです。

では、製品版もしっかりプレイして参ります!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。