FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/3 スパコミ24&テリプチ レポート

こんにちは、ふるえるぞハート!燃え尽きるほどニート!な來さんです。
今回は5/3のスパコミに参加してきました。
FEサークルとして参加するのは今回で最後です。

どんな晴れ舞台になるかと思い会場へ着くと…まさかのお誕生日席!!!
特に意味はないと思いますが、なんだか嬉しい気持ちになりました。


【設営】

奥にいるのは売り子のみみさん(姉)です。
そして毎度おなじみのマカロフ大回転。これをかけた瞬間、向かい側のサークルさんが吹き出しました。

ツイッターのアカウントを消してから各クラスタさんと全く接点が無くなってしまったのですが、にも関わらずご挨拶に来てくださる懐かしき方々…とても嬉しかったです。
突然消したことに関して謝罪を述べたのですが、気を遣ってくださったのか特に気にする様子を見せられることもなくて安心しました。ありがとうございました。
それと、ブログもちょこちょこ見てもらっているみたいで嬉しさと安心がこみ上げてきました。あー、見てもらってるんだな、忘れられてないんだなと。

特に印象的だったのが

・だn…ゲフン。名前も言わず素知らぬ振りをして買い物に来てくださいましたが私は顔を見てすぐにわかりました。串に刺さってる方が参りました。名前を呼ぶと「バレたかwwww」みたいな感じで笑っ…おま、わかるわ!!!久しぶりに会えて嬉しかったです!

・某シノンさんコスのお方も、いつも変わらず美麗すぎて、もう、毎度のことですが見とれてしまいます…!!荻の月をくださりありがとうございました!!オスカーさんコスをする際はぜひお教え下さい!!!全力で何かします!!

・オスカーさんファンの方々!以前頒布したチャームを着けているのを見せてくださった方、オスカーさんについて熱く語らせて頂いた方、本当にありがとうございました!!


【テリウスプチオンリー頒布物】

スタンプラリーシート、プチオンリーパンフレット、フルカラーイラストアンソロジー、グッズイラスト本が頒布されました。
私はスタンプラリーを自分のサークル込みで9個集め、3回くじを引きました。
え?パンフレットの協力者に私のコメントが無い…?気のせいです。あります。ただちょっと特殊印刷されてて文字が通常では見えないようになっているだ


【くじ景品】

なんといきなりライ隊長の抱き枕カバーを引き当ててしまいました。來とライで寝ろってか!!(うまくない)
コレを機に抱きまくらに挑戦してみます。
それと傭兵団賞のマウスパッドシールとガリア&ゴルドア賞のマウスパッドシールが当たりました!!


【戦利品】

蒼炎本だけでなく、参加したアンソロ本や他ジャンル本もちょこちょこ手に入れました。
テリウス本が手に入るイベントは本当に稀なので、今回はお宝豊作でした!!!!


【今回手がけたもの】

ゲット出来た方、おめでとうございました!!!


【アフター】

ヤエチカの『卵と私』というオムライス専門店に行きました。
これはスフレオムレツラザニア…みたいな名前だった気がします。
もう、卵のフワッフワ感がすごかったです!!美味しかった!!!


最後のFEサークル参加、本当に充実して楽しかったです!
ただ新刊と既刊(青空愛)がびみょ~に残ってますので、委託参加もしくは直接参加しつつも新刊の予定はありません。

今回のイベントで創作意欲が再び戻ってまいりましたので、オン活動・サイト更新を中心に張り切って行きたいと思います。
なので以前言っていたサイコパスオンリーは不参加で、次の参加予定は9月のひぐつどです。

お知らせ:今回ホマサイズムをご購入したけど落としてしまったという方
通路に落ちていましたので拾ったのですが、汚れておりましたので新しいものをお送りいたします。
お手数ですが、心当たりのある方はメール等で御連絡くださると幸いです。



【FE最後の理由について】
あまり楽しい話ではありませんが、正直なところ、最近…FEを楽しく描けなくなってしまったんです。
ツイッターも無関係ではなく、すぐアップして皆に見せたいという気持ちが逸り、イラストも落書きで満足するくらいに私の創作に対する気持ちは雑になっていきました。(これはFEだけに関するものではありませんが)
よく『描いてる人が楽しくないのに読む人が面白いと思ってくれるわけがない』みたいな精神論もありますが、それは私にとって二の次三の次です。
私自身が楽しくなければ意味がありません。だから今回の原稿も本当に、かつてないほどギリギリまで描いていました。
FEは大好きですし、ちょこちょこ描きたいネタもあるので、サイト・支部での二次創作は続けますが頻度は落ちます。
またFEを描きたいと心から思えるようになるまで、楽しんでFEを描けるなって思えるまではのんびりしようと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございました。そして私の拙いFE本をお手にとって下さった方々、本当にありがとうございました。



web拍手いつもありがとうございます!とても励みになります!

また、今回トサカトリオの件でコメントを下さった方、ありがとうございました!
お言葉に甘えて返信は割愛させて頂きます。でもうれしいのでお気に入りに登録しつつお礼を申し上げます!


それでは、スパコミ&テリウスプチお疲れ様でした!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。