FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして夜空に羽ばたき出す

0204_アイガニックメタファー
クリックで大きめ

(アイロニックメタファー / 蝶々Pさん)


ども、私です。來です。え、知らない?ああ、そう…。
サイト更新のお知らせです。トサカトリオのちょっとした漫画を一本UPしました。
最近はサイト更新に熱を入れております。
その上いろんな〆切が迫ってきています。
さらに息抜きと称して落書きに走ってます。
どうしようもないです。

そんな私ですが、ついに初めてボカロのCDを購入してしまいました!!!
150208_01.jpg
蝶々Pさんの最新アルバムです。
ラバスト付きです。何が出るかな、何が出るかな。
>150208_02.jpg 150208_03.jpg
まさかのシークレットでした。
About meのGUMIちゃんが良かったななんて口が裂けてもホニャララ

KEMUさんが好きな私はもちろん、BPMが速い曲の多い蝶々Pさんの曲もツボでして。
しかし、蝶々Pさんの曲は速い曲以外にも切ない系やしっとり系、ノスタルジック系…どれをとっても私の心臓にヒットしてきました。
歌詞のどこか皮肉めいたところや訴えかけるような、メッセージ性の強い感じもまた好きであります!

というわけで今回は私の中での、蝶々Pさんのおすすめ曲を紹介させていただきます。


【 心拍数#0822 】

ミクの静かで優しい歌声と高音のピアノが絶妙にマッチしていて、すごく愛しい曲です。


【 Glorious World 】

これ3年位前にすっごい中毒になったんですよね。


【 幻奏サティスファクション 】

全然関係ないけど遊戯王で幻奏デッキが作りたくなりました。


【 Black Board 】

私自身、絵を描くのでこの曲を聞いてるといろんな葛藤と戦っている気分になりました。


【 White Prism 】

これすっごい好きなんです。特にイントロの荒れ狂うピアノが!!あと歌詞!!


【 心做し 】

突き放そうとしているのにそれでも自分を愛してくれる相手の優しさがとても伝わってきて胸が苦しくなります。


【 About me 】

これ!!これもうすっごく大好きなんです!!
ルシュカさんの歌ってみたもぜひ聴いていただきたい!!!
もうピアノも歌詞も途中で入る日本語の歌もイラストも内容も全部全部大好きなんです!!
これは恋人と喧嘩した翌日の雨の日、事故で恋人が帰らぬ人になってしまったんですが、雨が降る度にそれを思い出してしまう彼氏の歌です。
私も雨が降る度にこれを聞いて思い出しては涙します。恋人が亡くなった…?んー…馬乃介さんかな?


【 白熱灯と歪曲線 】

こちらは上記のAbout meと繋がっていて、恋人が亡くなった後の彼氏の歌らしいです。
最初、歌詞を聞いていた時は「ヤンデレかな?イタイ系かな」とか思ってたんですが、後半になってくにつれて彼氏がどれだけ彼女を愛していたのかがよーくわかってきて、気づけばぼかぁ目から鼻水が…
というわけでこちらもオススメです。


【 End of the World 】

歌の要であるサビ、そしてその直前の「あのビルの屋上から君は僕を見てた?」という部分が好きです。


【 路地裏ユニバース  】

とてもノスタルジックな曲で、モザイクタイルを無駄に拾っていた子供時代を思い出しました。リズム感がいいです。

まだまだ紹介したい曲は沢山あるのですが、とても長くなってしまうのでこの辺にしておきます。

それとちょっとした報告ですが、11月から放置していたTwitterアカウントを削除しました。
使わないもの、無駄なものは消したくなっちゃうんですよね。
そしたら創作意欲がすごく湧いてきまして、色々描く時間が増えましたね。良いことですね。
ということで今後の主な活動はサイトとPixivになると思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。