FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホに変えました

11月の後半、遂に來さんはスマホに変えました。

それから言われるがままにいろんな不要と思われるアプリを削除し、PCから画像やら音楽やらを入れようとコードを繋げ………あれ、繋がらない。
あ、色々アプリ消しすぎた。

これだからスマホはよくわからなくてイヤなんだよ!!!(おこ

写真を撮っても保存出来ず、PCと繋げることも出来ず、スクショの保存すらかなわず……もう死にたいと散々嘆いていたら姉に「そんなことで死にたいの!?よしなよ!!」とマジレスされたので生きることにしました。

結局、英雄ショップに行っても原因はわからない上、初期化する前提でiPadをやたら勧められたので断りつつ初期化をし、パズドラはまた一から始めることになりました。ショップのお姉さんは美人でした。(いらない情報age)
こんなことになるなんて思わなかったからIDなんて取って置かなかったよ(吐血

そして今はスマホのいろんなアプリを楽しんでいます。
パズドラ、ツムツム、ぷよクエ、悪魔は囁くだけ、LTL、Deemo…

簡単に感想を書いていきます。
あ、私は無課金勢です。ガチャはプレイしつつ貯まった石でやってます。

◆パズドラ
初めてプレイした時にカースドラゴン★5をゲットしたのに初期化により闇に葬られ、今は中忍が私の味方です。
あとなんか、パズバトコラボと聖闘士星矢コラボの時にガチャしたら沖田リオナって子と紫龍をゲットしました。
………やばい、誰だろうわからない。それよりオーティン様ください。
あと私がパズドラやってるとね、姉がね、隣で「パッパラッパッパラパッパパズドラ~」ってCMソング歌い出すのね。
その度に吹き出すのでどうにかしてくださいこの姉。


◆ツムツム
きゃわいい。きゃわいすぎる。ていうかどう頑張ってもスコア100万超えすら出来ない。
初心者すぎる。私はダメだ。ツムラーになれない。いつか私も100万、いや200万超えのツムリストになりたいと思いました。今、私の相棒はノルマンディーのジャック…間違えた、ヴィランズのピートです。
悪い顔して割りと役に立つスキルを持ってます。拳一つでその拳分の空間(ツムツム)を切り取る、まさにサイコパスで言うデコp…デコンポーザーです。
そんなデコンピートと共に今日もつむります。


◆ぷよクエ
なんだこれめちゃくちゃハマってんですけど。初代ぷよぷよが好きだったからか、連鎖が起こるのが楽しくてめちゃハマってます。ところで私はさかな王子(魚)に愛されすぎてて4枚も居るんですけどどういうことですか。
あとサタン様とレムレスがすっごいツボ。今日のガチャもサタン様の確立高いよ~とかあったから魔導石貯めてガチャったら出ましたよ、★4。もう朝から嬉死するかと思ったよね。
あ、ちにあみに今はランク60です。毎日頑張ってぷよクエ廃してます。

くぅ~感動しましたwこれにて完結です!
実は、サタン様が欲しいと思っていたら超日替わりボスガチャで木曜日になったのが始まりでした。
朝は時間なかったのですがw←
以下、パーティのメッセジをどうぞ
さかな王子(魚)「ズガタカイ!ヒカエオロー!」
サタン様「カーバンクルちゃんの可愛さは二十分に伝わったか?」
セリリ「負けるのは恥ずかしいですが、友だちになってくれると嬉しいです…」
アミティ「見てくれてありがとう!作中でアクティーナした私の攻撃力は本物だよ!」
仮面のインキュバス「ありがとう美しいレディたち」ファサ

さかな王子(魚)、サタン様、セリリ、アミティ、仮面のインキュバス、來「皆さんありがとうございました!」



さかな王子(魚)、サタン様、セリリ、アミティ、仮面のインキュバス「って何で來が!?改めてありがとうございました!」
本当の本当にばよえーん。
オマケのマスカレード風オスカーさん。
141213-03.jpg



◆悪魔は囁くだけ
141213-01.jpg
リヴェル

おすすめされたのでプレイしてみました。全13種のバッドエンドがあるというビジュアルサウンドノベル。
最後のリヴェルの顔芸見たさにプレイしたのですが、割りとどれもあっさりと終わるエンドで後腐れなくさっぱりプレイ出来ました。最初から全部バッドエンドと知っていたのもありますが、バッドエンドの特有の後味の悪さというのもあまりなくて良かったです。それにしてもスタッフさん、選択肢で遊ぶなあ…w


◆LOOP THE LOOP 飽食の館
141213-02.jpg
冴木 麗(さえき れい)

これも一本道のビジュアルサウンドノベルで、製作元は上記作品と同じです。
最初の楽しい雰囲気が、途中から一変して殺伐となり、少しずつ怖くて暗い雰囲気になっていく…というクローズドサークルのサスペンスホラーものです。
ひぐらし・うみねこが好きな方は楽しめるのではないでしょうか。私は断然楽しめましたし、続編のep.0も読んでめちゃくちゃ泣きました。
冒頭から出ずっぱりの冴木さん、見た目はTORのサレっぽいし中身も高飛車でプライド高くてあまり好きになれないなーと思って居ましたがプレイしていくとだんだん魅力的に見えてきます。なんという冴木マジック…。
ラストとか…もう……冴木さん………素敵すぎるよ………惚れるしかないやろ…………もうそういう風に作られてるでしょ…………………!!!!
メガネで赤面症でクールで物静かで本を読むのが好きで大人しげなアヤちゃんも結構タイプです。眼鏡っ子最高です。
ちなみに主人公、割りと空気です。もうちょっと見せ場とかあっても良かったんじゃないかなあ…なんせ主人公ですから、ね。あまりに空気すぎて人気投票も主人公とは思えないポジションでこっちが切なくなってきます。
いやしかし、サウンドノベルとしてのクオリティはとても高いと思いますし、BGMがフリーとはいえ、選曲がいいです。また、これで無料とかんがえると本当にすごいと思います。読了後はおまけもありますのでたくさん楽しめます。
しかもOP曲まであるんです。この曲がまた…ツボ……!!綺麗でなぞめいた歌声がまた…!こういうの好きです!
私はLTLシリーズが好きになりましたので、今は続編の『錯綜の渦』をプレイ中です。相変わらず冴木さん面白可愛いです。
気になった方はぜひプレイしてみてください。


◆しろくろジョーカー
戦国城下町シミュレーションということで、城主となり城下町を発展させていく感じのゲームです。
ちなみに私の城の名前はシンデレラ城です。戦…国……?
遊び方がよくわからないままとりあえずプレイしている感じです。
頑張って立派なシンデレラ城を作り上げてみせます。

そんなこんなで今はやたらめったらスマホを触っています。もはやスマホが恋人。いや、スマホが右手。ちょっと何言ってるかわからないですね。
先日の土曜日なんて、朝起きて丸くなってスマホに覆いかぶさるようにパズドラをしていたら「アンタ怖い」って言われました。ごもっともです。

もはやアプリ廃というよりスマホ廃になっています。クラスチェンジっていうかもはやネクロマンサーなんじゃないですかね?よくわからないのでこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。