FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画感想】アメイジング・スパイダーマン2

こんにちは、來です。
この度は初めて4D・3Dでアメイジング・スパイダーマン2の映画を観てきました。

◆終始こんな感じでした(代理:いろり)
141125-01.jpg


仕事帰りに何となくイオンの映画館に足を運んだら、上映期間がちょうどその日までだったので勢いに任せてレイトショーです。
1人で映画館に行くのは初めてだったので、何だか新鮮でした。でも感想を語れる相手が居ないのは寂しいので感想を書きなぐります。

ネタバレを含まず感想を知りたい方は下のいろりの顔でご判断下さい↓

◆見終わった後のいろりの顔
141125-02.jpg
「(しょっぺえ……)」


それでは4D・3D・映画についての感想です。※ネタバレを含みます。
◆4D
映画が映画なだけにすっごい動きまくりました。
街を見回すシーンでゆったり左右に動きながら上下し、スパイダーマンが糸を吐く時には耳元で「プシュッ、プシュッ」と音がし、たまに顔にかかってくる水しぶきもあり、スパイダーマンが倒れるときには背中に衝撃が走り、とにかく4Dは大忙しな感じでした。
飲み物をお持ちのお客様はご注意くださいって、ご注意したってこぼれる暴れっぷりだぞこの椅子。
まあ私は入場する前にポップコーンをこぼしましたけどね。4Dと戦ってすらいません。
まるで某ランドの某ミクロほにゃらンチャーみたいな感じですね。

【結論】
全然映画に集中出来なかったので、もう4Dでは観ません。



◆3D
まさかのメガネonメガネでした。
しかも入場口での店員さんとの問答。

店員「このチケットでは3Dメガネ付きではないのであと100円頂戴してもよろしいでしょうか」
私「3Dメガネなしでも大丈夫ですか?」
店員「メガネなしですと、3Dなので映像がぶれておりますが…」

私は馬鹿だ。そう聞いてから気づいた。ただ、映画を観たかった。ただ、それだけだった。
何も考えずに観れればいいやとチケットを買ったので、その時まで普通に自分の目で3Dが観れると

【結論】
必要性はないので、もう3Dでは観ません。



◆アメイジング・スパイダーマン2
なんでヒロイン殺したの?
いきなりラストの感想からぶっこんでしまい申し訳ありません。
ねえ、でも何でヒロイン殺したの?

…ちょっと落ち着きますね。

…………ふう。


何でヒロイン殺したの?
(原作でステーシーは死ぬということを後で知ったわけですが、初見で見た時は「?????」ってなりました)

真面目に感想を言います。
全体的につまらなかったです。

私の中では、映画で一番大事なのは脚本だと思ってます。続いて、見せ方・カメラワーク・BGMの入れ方・演技力などなど…と、まあそんなに私も詳しく語れる方ではないのですが。

正直に言いますと、内容が薄っぺらくてあまり覚えていません。
記憶が消されたのかもしれません。
原作に忠実なストーリーと聞いて、1から見ていました。しかし私は原作を知りません。多少調べたりはしていますが限界はあるもので、この映画を観て「へー、原作ってこういう話なんだ」とようやく思えるわけです。
だから私みたいに「原作ってこんな感じなんだ…案外つまらないな」と思ってしまう方が現れるかもしれません。
スパイダーマン好きとしてそれは悲しいことですね。

本当に、見せ場という見せ場もなければ心に残る名台詞などもなく、感動するシーンも特になく、笑いどころがないのでシリアスで通すかと思えば緊迫感もあまりなく、なんだか見ていて辛かったです。多分4Dのせいでもあります。

あ、一つ「おおっ!」って思ったところがありました。
オズコープ社の地下の施設にいろんなアーマースーツが置いてあったのですが、そこに「オクトパス」が!!
それだけです。

シリーズ物の2は駄作という法則、アメスパは打ち破れなかった模様です。

私はサム・ライミ監督版のスパイダーマンがとても好きなので、アメスパを観てより「ああ…サム・ライミ監督は本当にすごいんだなあ」って思いました。
降板されたとのことですが、私は4をいつまでも待ちます。
ついでにアメスパ3も待ってみます。ドクター・オクトパスを見たいですもん。
ただあまり期待はしません。

【結論】
サム・ライミ監督はやっぱりすごいと思いました。(小学生並みの感想)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。