スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【移住希望】名古屋de一泊二日のプチ旅行 2日目【もう帰るの?】

こんにちにゃー
天呼ぶ、地呼ぶ、人が呼ぶ、來さんです!呼んでない?ああ、そう、まあいいや

ちょっと日が開いちゃったけど、名古屋旅行2日目の日記です!

――さすらいの旅人、來。
 人はいくつもの出会いと別れを繰り返す
これは、そんなさす來が名古屋で出会った、不思議なお話………


【2日目】

10時半に金山駅に待ち合わせのはずが、1時間勘違いして9時半に金山駅に到着しました。
完全に出落ちです本当にありがとうございました。

そんな旨をめぐちゃんに連絡し、私は金山駅周辺をぶらり散歩することに。といっても方向音痴なのでそう遠くには行きませんっていうか行けませんでした。
なんか知らんけどブラブラ歩いてたら元来た道に戻ってた。
方向音痴ってすごい。(寺生まれのTさん風に

仕方ないので荷物をまたロッカーに預けて改札前で2人を待ちます。
もう少しで待ち合わせの時間…まだかな~まだかな~と思いながらケータイをいじる私。
ふと顔を上げると斜め前の少し離れた位置でこちらをニヤニヤ眺めている目的の人物達。
私がめぐちゃんせっちゃん「ああー!!!いたあぁーー!!」と声を上げて気づくと2人は大笑いしました。
朝からこんないじめを受けるとは思いませんでした。名古屋怖い。(関係ない

まあそんな冗談はさておいて、金山から名古屋港へ移動。
最初に目指すのはキャッツカフェ。
そう、あのネットで話題?のネバーギブアップというでかいパフェが私達のお昼ごはん…!!


◆ネバーギブアップ
1102-01.jpg
この量はおかしい。奥の手はめぐちゃん



◆横
1102-02.jpg
横から見てもおかしい。
最初は三人で撮影会を始め、そして何やらすごい長いスプーンでほじくり食べます。
しかし半分も行くとペースが落ちてきて…アイスも溶けてきて…ああ…生クリームおいしい……バナナ……バナナ……
最後は溶けたアイス、チョコをみんなで回し飲みしました。
その時のめぐちゃんの頼もしさったらないわ…もうすごいゴッゴッゴッて音がしそうなくらい勢い良く飲んでいて、ああこりゃ世界を救うヒーローだわって思いました。



◆食べきった
1102-03.jpg
ほら。もうこれほんと。ね?


はい、そして次は名古屋港水族館へやってきました。
3連休の真ん中だけあって、沢山の人が居ました…!!
イルカのショーは、水面じゃなく水中が見れるガラス張りの方から見ました。
なんか水中で本気で泳ぐイルカ達が野生すぎてちょっと怖かった。

ここからは水族館の写真ですが人が多すぎてあまり有名な海の生物の写真が取れませんでした。

◆名古屋港水族館 『マイワシのトルネード』
1102-04.jpg
すごいねこのイワシトルネード。青のグラデーションと光の加減がすっごい綺麗なの。
やっぱ青は美しいね。



◆サカサクラゲ
1102-05.jpg
めぐちゃんがクラゲが見たいっていうから。



◆アマクサクラゲ
1102-06.jpg
めぐちゃんがクラゲが見たいっていうから。



◆タカアシガニ
1102-07.jpg
せっちゃんが深海魚が見たいっていうから。(魚じゃない
美味しそうだな~って思いながら見てました。この後調べてみたらどうやらタカアシガニは美味しいらしいです。



◆メンダコ
1102-08.jpg
これ見た瞬間3人で「あーーー!」ってなったね。
めぐちゃん「來さんの知り合いの方にめんだこさんって居なかった!?」
せっちゃん「居たよね!?居たよね!?」
わたし「まさかこんなところでお会いできるなんて…」
大興奮でした。



◆ダイオウグソクムシ
1102-09.jpg
有名なあの虫。2匹くらい居た。本当にでかかった。



◆イガグリガニ
1102-10.jpg
何だこのえげつない生き物は。投げるだけで武器になるっていうかまず持てない。
この刺に触れる展示物もありました。痛かったです。



◆南極観測船ふじ
1102-11.jpg
船です。船が好きというわけではないのですが、この大きさにロマンを感じたのでパシャリ。


あとペンギンの卵のレプリカもありました。
何故かせっちゃんが気に入っててずっと触ってました。

水族館をゆっくり回ってお別れ~のつもりだったんですが、隣にシートレインランドがあって、私とせっちゃんはそっちも行きたいとめぐちゃん(※おかん)に頼み込んでそちらにも行ってきました!


◆シートレインランド
1102-12.jpg
シートンくんとはち丸(呼び捨て)
シートンくんは最初お花だと思ってたら観覧車でした。
はち丸は名古屋市のマスコットキャラみたいですね。4000年の旅人ってアンタ…



◆ゾンビパニック
1102-13.jpg
これだよこれ!!これが水族館に行くときもずっと見えてて気になってたんだよ!!
あなたの怖がり度がわかる!!みたいなやつです。ローソク型のライトを持たされます。
順序はじゃんけんで決めてめぐちゃんせっちゃんわたしのように並んで入りました。
私もめぐちゃんもめっちゃくちゃギャーギャー騒いでて、せっちゃんはたまに叫ぶくらいでした。
それなのに、怖がり度10段階の結果表示では
わたし→8
めぐちゃん→4
せっちゃん10
え…?せっちゃん、10………?
ちなみに10行くとゾンビストラップのおもちゃが貰えます!良かったね!

その後、ランド内のゲーセンで小銭を使い果たしたり、ブランコに乗ってグラグラブラブラ回されて飛ぶ奴?にめぐちゃんと乗ったりしてました。その間せっちゃんは私とめぐちゃんを撮影してくれていました。第2のおかあさんや…

そして再びキャッツカフェでお茶…のつもりが、ピザと味噌カツとエビフライとオムライスを食べました。女子力(笑)
だってなんだかおなかすいちゃったんだもん!
食後は再びスケブ描き描きし、名古屋へ行き、おみやげを買い、そしてお別れの時間に……
どこのロッカーか忘れましたが、そういえば私はロッカーのコイン入れに鍵をガツガツ当てて「あれ?鍵が入らないなあ…」とかやってました。
2人「「そりゃ入らねえよ!!wwwwwww」」と笑われたのもいい思い出です。
名古屋に行ってロッカーの使い方を学ぶことが出来ました。
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥ですよ。(むりやり美談にする

あと私の荷物を持ってくれるめぐちゃんは優しくて助かるのですが、お願いです、
めぐちゃん「これが無ければ來ちゃんは帰らないからホームに捨てよう」
せっちゃん「そうだね!そうしよう!」
じゃねえよ。
でも愛を感じる……////(※盲目

最後にまた2人とハグをし、お別れを言い、改札を抜け……られねええあああああ突然の横からの人波にめっちゃ揉まれてあああああああああ連れて行かれああああああ
と、なりました。
振り向いたら笑っている2人。何で私はかっこいい事ができないんだろう。
その後、改札をなんとか抜け、何度も振り向いては2人に手を振りました。2人も振り返してくれて嬉しかった。

今回初めてこういったプチ旅行を経験したんですが、本当に楽しくて、2日間がとっても短く感じて、名残惜しくて、絶対また遊びに行こうと思いました!
めぐちゃんせっちゃん、2日間本当にありがとう!!

さて、最後に描いたスケブ、描いてもらったスケブです。

【描いたもの】

◆來→めぐちゃん
1102-14.jpg
トサカトリオ。
やっぱりこの3人は笑っているのが一番いいですね。


◆來→せっちゃん
1102-15.jpg
いろり。
宿題として、ホテルで描いてました。蛍光ペンの楽しさに目覚めました。

◆來→めぐちゃん(2枚目)
1102-16.jpg
いろり。
せっかくなのでめばえちゃんとつむちゃんもご一緒に。

【描いてもらったもの】

◆せっちゃん→來
1102-17.jpg
つむぎちゃん。
あああああかわいいよおおおおやっぱり本家様のつむちゃんが一番可愛い!(当たり前
このちょっと謙虚な姿勢がまた…それでいて女の子らしさがあふれていて、もうね、私つむぎちゃん大好き!
この長い三つ編みも特徴的な髪留めも眼鏡もスーツも愛らしい笑顔も!!!


◆めぐちゃん→來
1102-18.jpg
キングナイト。
ぎゃあああああああああああなんだこのかっこよさああああああああああ!!!
馬乃介さんの輪郭のごつごつした感じの塗りがすっごく好み…!!めぐちゃんの描く馬乃介さんは男らしくて肉付きよくって好き!!!そして王泥喜くんはもはや描き慣れてる感じが半端ないwwww公式かwww


◆せっちゃん→來(2枚目)
1102-19.jpg
オリキャラっ娘たち。
あああああああリクエスト無理言っちゃった感すごかったのにそのリクにも答えてくれるせっちゃん女神か…!!!
3人共かわいすぎる…!!せっちゃんの描く女の子、そしてデフォルメは本当に可愛いの…もう肩に乗せていたいくらい可愛い…!!
そして思い出のネバーギブアップまで描いてくれて本当に嬉しい!!


この2日間、本当に沢山の思い出が出来ました!!
またお金貯めて名古屋に遊びに行くぞ~!!あとなんか…どっか…旅行するぞ~!!と決断しました!

そして来週は家族で東北へ行ってきまーす!
ではでは、長い日記となりましたがここまで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。