スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急来訪】名古屋de一泊二日のプチ旅行 1日目【なんで来たの?】

こんにちみゃー!!
知る人ぞ知る、來さんです!!

事の発端は9月末頃もしくは10月ちょい頃…めぐちゃんとのスカイプにて
めぐちゃん「あ~なんか遊びたいね、会いたいね」
わたし「そうだねーイベントではめぐちゃんは東京によく来るし、今度は私がそっちに行くよ!」
めぐちゃん「えっほんとー!?来てよ遊ぼうよ!」
わたし「行く行く!11月の最初3連休だからちょうどいいねww」
めぐちゃん「そうだねww」
2人「「どっwwww」」

というわけでそんなノリで行ってきました名古屋旅行!!

王泥喜くんでお馴染みのめぐみちゃん(めぐちゃん、そして夢サイトからお知り合いになった刹那ちゃん(せっちゃんもお誘いし、3人で二日間楽しんできました!!


【1日目】

まず地元のバスターミナルへ行き、バスに乗り込む…と、中学の同級生が!!!!
いや~めぐちゃんが『めばえ(めぐちゃんのオリキャラ)の恰好してくる!』とか言うから『じゃあ私は高校の制服着てくるわww』とか冗談で言ったけど制服着てこなくて良かった……「え、來ちゃん高校で何回留年してんの…」とか思われるところだった…

そして東京駅に着き、新幹線の改札を通り!!
…………あ……お弁当………買い忘れた…………
改札通る前にいろんなお弁当が売ってる大きいお店あるのに、普通に改札通ってそっちの小さいお弁当屋さんで買ったよ。いきなり躓いたよ。人生ってのはそううまくいかないんだよ。私が世渡り下手なだけだよ。

買ったお弁当はこちら!


◆日本の味博覧 \1,030-
1101-01.jpg
これね、いろんなおかずが入ってて美味しかった!!もうどんどん食べたよ!生姜以外は全部食べた!ごちそうさまでした!
今回はJR東海ツアーズさんで申し込んだんだけど、850円以上のお弁当を買うとお茶プレゼント券が入ってたよ!ラッキー!

無事名古屋に到着し、改札を出るとめぐちゃんとせっちゃんが居ました~!めばえちゃんの恰好だ~!かっこいい~!!せっちゃんもきゃわいい~~!!嬉しくて2人に抱きつきました!!人のぬくもりって幸せだね…(涙
一旦コインロッカーに着替え等の荷物を預け、いざ出発!
ちなみにロッカーの100円玉を入れる穴「あれ?入らない」って言いながら500円玉をガツガツ当ててたのは内緒です。



◆名古屋城
1101-02.jpg
何と立派な名古屋城!!殿中でござるー!!殿中でござるー!!
こんな大きくて有名なお城がある名古屋が本当に羨ましいでござる…信長様は好きな武将五本指に入るレベルェ……
ちなみに私は地下鉄を出て後ろに立っていた県庁舎を指さして「ねえあれが名古屋城!?」って言いました。

あと本丸が工事中だったので、工事中の中身を拝見。建築物の中を見ることはそうそう出来ないのでとても貴重な体験をした気がする…!
木の材質や屋根の作りを説明してくれた工事現場のおじちゃんはあまりそういうのに慣れていないのかちょっと初々しくてよかったというベクトルが違う感想をここにしたためます。

あとドニチエコ切符(土日は地下鉄乗り放題)というのを600円で購入すると名古屋城に入るチケットがちょっと安くなります!嬉しいね!
まあ改札で私は切符をうまくキャッチできず後から入ってきたせっちゃんの切符に見事にふっ飛ばされました。
哀牙さんだったらきっとケツアゴに刺さるねって話してまた爆笑しました。



◆金鯱
1101-03.jpg
←せっちゃん ↑來 めぐちゃん→
【※プライバシー保護のため、自作モザイクにて顔を隠しております。】
3人で乗ってきました。後ろに並んでいる家族連れのお父さんに撮ってもらいました。
1枚目は真顔、2枚目はすっごい笑顔で。もう傍から見ればシュール。
さらに後ろに並んでる方たちの視線が痛くて恥ずかしかったよ!!
『まさか3人でしゃちほこにまたがるとは……』みたいな…

あと、昔はクレーンなんてないので、石垣を作るために大きな石を運ぶのももちろん人の手。
というわけで、石を引っ張る体験もしました~!3人共男らしく足を開いて綱引きのような体勢で引っ張ったよ!


そして名古屋城を後にし、大須商店街へ行きました!



◆大須観音
1101-04.jpg
みんなでお参りしました!
鐘の鳴らし方がちょっと難しくて、綱を縦に振るんだけど私は力を入れすぎて「ドゴンドゴン」って鳴ってました。力技すぎる。
「お賽銭いくら入れる~?」みたいな流れでドヤ顔で「15円!縁がありますようにってね!」と言ったのは他でもない私です。
昔からこの語呂合わせで15円しか入れてきませんでした。とんでもない野郎でした。
夢ってのはなあ、神頼みじゃなくって自分で叶えるもんなn

はい。



◆大須射撃場
1101-05.jpg
大須射撃場!!銃好きにはたまらない!!今回は外から眺めるだけにしました。
いやあ、この看板はかっこいいね…。



◆コメくん
1101-06.jpg
なんか居た。
この凛々しい眉毛と四方に伸びた両手両足…どうコメントすればいいかよくわかりませんでした。
とてもフレンドリーで、握手してくれました!あれ、したっけな。したような気がする。…したと、思う…(すでに記憶の遥か彼方



◆五平餅
1101-07.jpg
美味しかったです。
写真は見事に撮り忘れました。察して下さい。
なんかね、お米って感じがすごいしてね、甘い味噌だれがとてもマッチしてね、美味しかった!!!!
ちょうど3個ついてたから皆で一個ずつ分けて食べました~。1人一本でもいいけど、やっぱり分け合ったほうがより美味しく感じるね!



◆揚げまん棒
1101-08.jpg
美味しかったです。
アメリカンドッグみたいな、外はカリカリ中はふわふわの生地の中に、くちどけ滑らかなこしあんが入っててこれまた美味しかったです…!!
食べたかった鬼まんじゅうはどうやら売り切れ。やっぱり人気なんだなあ!おみやげには向いてないものらしいので、次来た時は絶対食べてやるーと目標が出来ました!



◆包子(パオズ)
1101-09.jpg
これはちゃんと食べ終わる前に写真撮れたよ!!
めぐちゃんおすすめの包子!
もうね、ジューシーな肉汁にもちもちの皮!一個じゃ物足りん、ってくらい美味しかったです!!
小籠包の肉まんバージョンと思っていただければ!(?



◆太鼓の達人
1101-10.jpg
←來 めぐちゃん→
ゲーセンでぽんぽこ叩いてきました。
せっちゃんがすっごい上手でね、『おにレベル』かと思ったら更に太鼓のふちの右をどこどこ叩いて出てきたえげつないレベルをプレイしててね、本当に凄かった。
フルコンボだドン!って感じだった。私の心もフルコンボだった(?)
(ちなみに私とめぐちゃんを後ろから撮影していたせっちゃんは店員さんに注意されてました。クソワロ)



◆DDR
1101-11.jpg
←來 せっちゃん→
名古屋に来てまでDDRしちゃう私は本当に駄目な子ですありがとうございます。
でも、めぐちゃんとせっちゃんとDDRとか夢のまた夢で、まさか一緒にレボリューション出来るとは思わず、本当に嬉しくて私の胸もレボリューションしました!!

たっぷり遊んだ後は、めぐちゃんが予約を入れてくれてた風来坊さんにてお食事!
遊びすぎてちょっと予約時間オーバーしちゃった。ごめんねめぐちゃん!
でも「すみません30分ほど遅れます」って電話してるときのめぐちゃんが仕事バリバリ出来るキャリアウーマンみたいでかっこよいいね~ってせっちゃんと話してた。うなじ最高。



◆乾杯
1101-12.jpg
コーチン団子とか酢クラゲとか色々食べたよ~!
あと味噌カツ食べた!!すっごい美味しかった!!味噌カツ大好きになったよ!!写真では奥の方に小さく写ってるアレですアレ
め「味噌カツどう!?味噌カツ!」
ら「美味しい!……なんか納豆っぽい!」
め&せ「「!?」」
そら味噌だって発酵食品ですやん。頭悪い感想してごめりんご。



◆手羽先
1101-13.jpg
3分の2を食べたあとに写真を撮らなきゃって気付いたよね。
カリカリ手羽先の肉がまた美味しくって…胡麻の風味もよく効いてて、バクバク食べました!
しかも私、食べてるときによくこぼしたり飛ばしたりしてて、この時も手羽先を飛ばしちゃったんだけど、何を勘違いしたかせっちゃんが「あっごめん飛ばしちゃった」って私が飛ばした手羽先を拾う事件が発生。
いやいや違うwww飛ばしたの私だからwww來さんだからwwwって私とめぐちゃんで笑ったw
どう考えてもせっちゃんの席から飛ばない位置だからね?ww



◆鶏のひつまぶし
1101-14.jpg
さて、手羽先をひとり地道にずーーーっとカリカリもぐもぐ食べていためぐちゃんは一足先にお腹いっぱいになったらしくちょっとうなだれてた。
鶏のひつまぶしはダシがいい味でこれまた美味しかった~!

あとここでせっちゃんが修学旅行のおみやげをくれたり、めぐちゃんが尋問での新刊をくれたりトサカトリオのナルトパロ漫画の生原稿を見せてくれたりと、嬉しい出来事続々押し寄せてきた!!
あとせっちゃんからもらったクッキーモンスターのストラップを見て「これエルモ!?青いエルモ!?」とはしゃいでましたがどう見てもクッキーモンスターです本当に有難うございました。

食後はスケブ大会!だけど1枚しか描けなかったので、残りは宿題ということでそれぞれのスケブを交換し、帰宅して描くことに。
スケブは2日目の日記で載せます~。
そしてせっちゃんは帰宅し、ここからは大人の時間…ということでめぐちゃんと二人で夜景を見に行きました!



◆ミッドランドスクエアのスカイプロムナード
1101-16.jpg
高さ46階から眺める名古屋の夜景…とても綺麗でした。
雨だったのでちょっと曇ってたけど、それでも美しく輝く残業という名の命の灯火
で、馬乃介さんや小此木さんと夜景を観たいね~キャー////なんて話してたんだけど、めぐちゃんの格好がボディガードだから『要人警護してもらいながら夜景を楽しむお嬢』みたいな気持ちをひっそりと味わえて幸せでした…!!
あとちょうど9時半だったからミスト噴霧されてたんだけどそんなことを知らない私達は「「何!?なんか白い霧出てる!!」」と騒いでました。誠に滑稽でござる。



◆セントラルタワーズ
1101-17.jpg
なんで夜に眺める高層ビルはこんなにワクワクするのだろうか…
エレベーターで上にあがる時も、大きいガラス張りになっていたので登りながら外を眺めることが出来ました。



◆ホテル到着(名鉄イン名古屋金山)
1101-15.jpg
金山駅から徒歩5分以内のところにあります。
あ、両端に写ってるのは足です、私の足。Do you understand?
ちなみにホテルでの部屋は11階!高いところが好きな私はなんだか嬉しかったです!
ホテルも部屋も綺麗で、アメニティは何とフロント横にもバスに入れる入浴剤とかあってすごいなって思いました(小学生の作文並の感想)
まあ私はそんなものを使う余裕もなかったのですがOTL
あと電気はフロントで渡された鍵を挿して着くタイプだったのですが、鍵の重さが足りなかったのか上手くつかず、部屋に置いてあったコードを引っ掛けて電気を着けましたww

ひとまずシャワーに入り、スケブを描き、ゲームをし、就寝。色々歩きまわって疲れたのかぐっすりでした。

地下鉄での乗り換えが多くて、しかも私は道がわからないのでめぐちゃんを見ては指で進行方向を教えてくれて本当に頼りになりました…!!
せっちゃんも、年下なのに私より落ち着いてるし、素直だし、可愛い妹みたいな存在で一緒にいて癒やされました…////
1日目は大体こんな感じでした!

2日目に続く!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。