スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/15 炎の聖戦69レポ

6/15 炎の聖戦69 にサークル参加してきました!
0616-00.jpg
右奥のスケブにかすかに見えるマドルチェ・メッセンジェラートさんは気にしないでください。

朝6時に目覚ましをセットしたにも関わらず4時半に目が覚めるという…もう興奮状態だったわけですね。
二度寝しようにもうまく寝れなかったので、先日脱稿したと同時に購入したやりかけの「イースⅠ&Ⅱクロニクルズ」をプレイしました。
そしたらⅠの方をクリアしちゃったわけですよ。
もうね、感動のラストを迎えました。プレイ時間は7時間くらいでした。
このスピード感はエルシャダイを思い出しますね。
で、余談ですがこのゲームの説明書がまた面白くて。

・攻撃するとき⇒ぶつかります
・話しかけるとき⇒ぶつかります
・扉を開くとき⇒ぶつかります
・宝箱を開けるとき⇒ぶつかります

どういうこっちゃね!!!!!
何このぶつかりゲー!!PSPの○ボタンが泣いてるよ!!!
あ、でも普通に面白かったです。今はⅡをプレイしてます。

そんなイースの余韻に浸りつつ起き上がり、15分ほど行方不明の財布を捜し、荷物を準備しいざ駅へ!!

久しぶりに都会へ出て緊張しましたが、浜松町に着いたらもうなんか同類っぽい方たちがわんさか居たので心の中で通じ合いました。
そしていざ、戦場へ…!!

自分のスペースを確認してお隣さんやフォロワーさん方にご挨拶しました!
そして次々とFEのフォロワーさんがご挨拶に来てくださってすごく嬉しかったです!!
ただ悔やむのは緊張しすぎてありきたりな事しか言えず、会話も弾ませられなかったのが…ぐやじいです…!!!
もう緊張して気持ち悪い人になってました。どう見ても不審者です本当にありがとうございました。
中にはイラストカードや赤緑のシールを下さるフォロワーさんまでも…!!!
しかもそのイラストカードは、オスカーさんだけでなく、俺ユニ(自分をFEキャラ化)のキャラと、サ、サ、サイトで更新している「魔王さま!」のテックの絵まで…!!!!!

テックはこいつです↓
0616-05.jpg
興味がわきましたら読んでやってください!!

もうもう…イラストとシールを眺めてしばらくニヤニヤしていました…!!
やはり手作りというのは心がこもっていて素晴らしいです…!!!

そうそう來さん、今回はぼっち参戦です。
(ぼっち…1人ぼっちのこと。別に友達が居ないわけではない。)
なんとなく1人で出てみよ~と思ったんですが、お買い物に行くのにスペースを空けるのはちょっと怖ぃ。。。でもぐらんべる…行きたいょ…

というわけでお買い物へGOしました。なんだか心の中で某吸血鬼様が「さあどうした?まだイベントは始まったばかりだぞ?ハリーハリーハリー!」と仰っていたので。

とりあえずグランベルではどこの国でもお買い物させていただきました。最高でした。グランベル最高。生きてて良かった。幸せ。
かたい・つよい・おそいで有名なアーダンさえもグッズになっているグランベルは最高でした。空中要塞国家グランベル七公国の名は伊達ではない…そういうことか…。
ちなみに私はアーダンを城から動かしたことはありません。

そしてクリミアでも可愛いグッズに素敵な本、ケビマケビマケビマ…!!!
鼻息を荒くしながらスペースに戻り、すれ違い通信しつつイースⅡをプレイしていました。
そうそう!ウードとレイトン先生と2回もすれちがったんですよ!
私のMiiはもちろんオスカーさんです。台詞は「傭兵団という家族が守れればいい。」ですよ。流石オスカーさん。
プレイに熱中するあまり本を買いに来てくださった方の「すいません」という言葉に気づかないクズ野郎はこの私です本当にすみませんでした。慌てて「すみません!!ボーっとしてました!!」とか言ったけどめっちゃゲームに集中してたからなお前ホントいい加減にしろ!

そんなこんなで美麗コスのアイクサァンとライ隊長がやってくるハプニング!あっという間に僕のエンディング!
いや~やはりレイヤーさんは素敵ですね…ライ隊長が来たときに「らい同士ですねフフフ」なんて気持ち悪いこと言ってすみません首吊って来ます。
鎧着ている方とか、すごいです。尊敬します。作るのも持ち込むのも大変そうです!!それでいてかっこよかったです。

イベントの中盤、スタッフさんがサークルさんに「アフターイベント用の色紙の頼み込み」をして周っていたのですが、私に色紙を渡すやいなやスペースに並んでいるトサカ本を見て「フェスティバル!?」と大声で叫び、飾っていたスケブのマカロフを見て「マカロフ大回転!?」とまた叫び、私はなんだか恥ずかしくて色紙で顔を隠しました。
ここにはことごとく僕の心を揺さぶる単語が並んでいますね!」と仰られました。ありがとうございます。

ちなみにマカロフ大回転はこれです↓
0616-01.jpg
割と注目されていました。良い事です。

で、描いた色紙はこれです↓
0616-02.jpg
蛍光ペンしかなくて、目に痛いですごめんなさい。
今度はちゃんと良い感じの蛍光ペンを買ってきます。

それとスケブも描かせて頂きました!(色は加工しました)
その1「シノンさん」
0616-03.jpg

その2「オスカーさん」
0616-04.jpg

なんだか自分の絵を描くのは申し訳ないな~とか自分の絵なんてな~っていうチキンっぷりから、スケブ受け付けます、とかは描いてなかったにも関わらずスケブをお願いされて嬉しかったです!

フォロワーさんとお会い出来たり、差し入れを頂いたり、逆裁の話が出来たり(※今日はFEオンリーです)、本を手にとっていただいたり、嬉しい言葉をかけてもらったりと、本当に楽しかったです!今も興奮がやみません!

苦しい原稿期間がようやく終わり、そのストレスや孤独感が発散され、元気を取り戻す同人イベント…これがあるからやめられない!って感じですね。

次のほのせんも参加したいな~と思ってたら、もう次の開催日が決定しているみたいです。
なんと9/14!!

ん…?


◆今後の予定
 06/22 裁きの庭
 10/05 07thパーリィ
 10/12 スパーク


9/14…?ということは…


◆今後の予定
 06/22 裁きの庭
Σ09/14 炎の聖戦三三三333シュバァッ ←new!
 10/05 07thパーリィ
 10/12 スパーク


…………。



わあい!がんばっちゃうぞぉ!(白目)




というわけで、炎の聖戦69、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。