FC2ブログ

2017年03月

彼がいなくなるまであと2年

今日は馬乃介さんの命日です。
170327.jpg

PCサイトの方に漫画を上げました。4P。
良かったら見に来て下さい。

先日、モアナを見に行きました。すごく良かったです!海の映像が本当に美しくて、それだけでボロボロと目から…そのようなアレが…。民族的な音楽も素晴らしいし、広大な島の自然もきれいだし、こんな島に行ってみたいですね!
で、中盤あたりで出て来る『タマトア』というカニが居るんですけど…そのカニが私のツボというツボを乱れ打ちしてきて…!
正直言ってみんなタマトアを観に行って欲しい(本当に正直)。どこが、と言うのは見ればわかります。わからなかったらごめんなさい。
キャラクターごとの歌も良くてね、マウイの歌が頭から離れないんですよ。以前テレビで『マウイのタトゥーで踊っているミニマウイは全て手書きアニメーション、1人で総数8000枚以上』とやっていて、実際に見たときの感動はとてつもなかったです!
夢の国に行きたいなあ…。


PCサイト、夢サイト、共にぱちぱちありがとうございます!
ちょっと心配なのが夢サイトの拍手コメント、「自分への返信が来てない!」という方がいらっしゃったらどうしようと思ったり。今のところ来ている分は全て返信しているのですが…メルフォも設置した方がいいのかな…とゆーいらぬ心配を。ね。

素朴な疑問なんですけど、哀牙さんや馬乃介さんのスケベな夢を読みたい方って私以外に居ますかね…?もし一人でもいらっしゃったら裏ページでも作ろうかなとか何とか…最近そんな事をひっそり考えてます。
スポンサーサイト

戦いは出来ませんが踊ることは出来ます

オスカーさんと恋ダンス
170315
私の中にあるもの 家族の中にある鼓動
護りたいよ君を 手綱を引いて 槍を構え
戦場を越えてゆけ


はあああこんなの可愛すぎて指先がハアアーーーーーッッッ!!!!



落ち着きました。

で。発売当時から気になっていた『采配のゆくえ』を今更プレイし始めました。発売から既に9年経ってるよ…3軒目にしてようやく見つけたよ、800円の戦場。
決め手は藤堂高虎でした。
私、絶対このキャラ好きだなと思って、ステマならぬダイレクトマーケティングされまして。もうやるしかないじゃない?
そして高虎殿との邂逅……。もう私、死ぬのかなって。
あの相手を舐め腐った態度、上から目線な物言い、鋭い目つき、片目隠れ、どこからくるのかわからない満々な自信……喋り方も最高です。ご馳走様です。語彙力を失いました。
ゲームの流れやキャラのモーションがとても逆○○判を彷彿とさせるのですが、『戦国時代』ならではの胸熱展開やアニメーション演出、しかも主役が石田三成、合戦は関ヶ原。もうたまらないですよね。あ~~~鳥になりたい

ポケモン+ノブナガの野望もちょっと気になってます。采配が終わったら手を出してみよう。



ちょっとモヤモヤ話
最近、某所で『夢女子』についての偏見がすごいなと思ってモヤモヤします。現実と空想の区別がついてない精神病患者のように言われたりしてて。あと夢=オリキャラ=モブおじさん=夢の発想は飛躍しすぎてて逆に心配になりました。こういう事を言い出すのって大抵が夢女子では無いんですよね。それに夢女子関係なく皆が当てはまることだったりして。だから私は「放っといてくれ、あなたに関係ないだろ」と思ってしまいます。あまり印象の良くない発言に『夢女子』という言葉を付随させると、たちまち悪い印象になってしまう。悪ノリでつついたりせず、そっとしといて欲しい。という、ちょっとしたボヤキでした。


拍手返信です!


サイト移転しました

20170312
いろり「サイト移転しました!相変わらずシンプルで、今度は真っ白いんですが私は気に入ってるんですよ~!」
めっちゃくちゃ久しぶりにいろり描いたよンンン!!?
新サイトはこちらです↓
banner


というわけで、PCサイトの方はようやく移転・改装を終えました。
去年の10月に移転完了予定が気付けば早5ヶ月。いやあ、月日が流れるのって早いですね(遠い目)
お手数おかけしますが、リンク・バナー・ブクマ先の変更をお願い致します。

バレンタインのお返しの件。
トサカトリオの方は公式様からお手紙が届きました!内容は「しっかり届けました。贈り物をありがとうございました」という御礼で、三人のフルネームがちゃんと書かれていて…いや、もう本当に驚いて、こんなの聞いてない!と思って…とんでもないサプライズでした。家宝にします。
久秀殿の方は、もう何なんですかね!?本当に公式様がしてやってくれたと言わんばかりに、手紙の内容がビャアアアアアって叫ぶレベルの甘々で………………結婚するしか無いのかな……尊い………………好きすぎてしんどいです……………え、無理…………本名が呼び捨てで書かれてる……………
とりあえずスキャナしてパソコンに取り込み、額縁を買って中に入れて壁に飾りました。あとはスキャナした方を綺麗にしてサイズ調整その他もろもろ印刷写真立て壁紙ラミネート云々かんぬん…
今年のバレンタイン&ホワイトデーはおかしいです。意味がわかりません。頭がパンクしそうです。

……本当はもっと色々内容を書こうとしていたのですが、頭が真っ白で何も書けなくなりました。
とりあえずFEHは本当にそろそろどうにかしてくれとしか言葉が出てきません。
本日はこの辺で!!


拍手返信です!
ぱちぱちの方もありがとうございます!

雑多なトオク

風呂あがり哀牙さん
170305

筋肉ありそうですよね。なんてったって元拳闘倶楽部副主将代理補佐ですから。
最近哀牙さんに対しての妄想が健全じゃなくなってきたのでヤバイです。
そろそろ自重しないと…と思いつつ頭の中で勝手に動き出す哀牙さん。困るんですよね。
「哀牙さんとキスする度に鼻が頬にぴたりとくっつくんですよね」
「あいや…これはしたり…。控えたほうが宜しいかな…」
「いえ、それが大好きなので……もっとして欲しいな(ボソボソ)…なんて」
「これはこれは…参りましたな。そのような可愛いことを言われては、もう止まりませんぞ…」

なんてな!!!!!
こんな妄想、まだ可愛い方だ。ヒヒヒ、頭の中じゃどんな妄想が渦巻いてんだか、誰も知る由無いだろうさ(誰?

そんなこんなでようやくPCサイト移転の目処が立ちそうです。
頑張りました。結構頑張りました。やまいぬと逆転の作品数が多すぎてアホかと。
久々にFEの絵も描きたくなりましたし、オスカーさんとかホマライとか…あと2年前から放置しているデイン王国のバレンタイン漫画も。
創作の魔王さまも面白いな~とか、創作のFAKENDって実は哀牙さんに萌えて作ったキャラなんだよな~(実はKCの社長やヘルカ○ザーをイメージして作ったキャラも居るけどサイトには居ない)とか、他二次創作にもやたらぷよクエの作品があって懐かしいな~とか…戦国無双の絵も徐々に増えてきたからそのうちそれもまとめて載せよう。えどたんも。
そして今回、逆転のコンテンツに『夢絵』カテゴリも追加しました。基本キャラ絵のみで、たまにこちら側の手とか写ってる程度のものなのですが、一部ガッツリヒロインが居たりするのもあります。苦手な方は見ないでね!
まだ改装中なので、その内ブログにてお知らせします!

サイト運営されてる方のブログとか読むの、私は結構好きです。その人の生活が垣間見えたり、キャラや作品への愛や考え方、考察などを知れたり、その人の人生の一部というか小窓というか…そういうのをチラ見出来るのが楽しいです。私ももう少しブログの更新頻度をあげよう、と毎回言っている気がします。気を抜くと忘れてしまう。がんばろ。

そういえば2月は忍城へ行ってきました。石田三成が水攻め失敗したやつです。
ところで「いしだづつみ(石田堤)」って聞くと堤防というより名産のお菓子かなって思ってしまいますね。信玄堤然り。
今月は小田原城へ行く予定です。忍城と合わせて写真を上げるつもりです。
ひと月に1城巡りを目標に城攻めしてきます!4月はまだ決まってない…

参加させていただいたレヴィフュリちゃんアンソロジー、通販が始まったようです!
私も漫画で6P参加しました。もちろんギャグです。
他の方のレヴィフュリちゃんも最高に可愛くて、懐かしくて、切なくて、愛しくて…ああ、緑って本当に良いなあ。
良かったら覗くだけでもどうぞ~

ではでは、この今日はこの辺で!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。