ゲーム感想

ネットハイ体験版感想&拍手返信

20160719.jpg

こんにちは、何が何でも來さんです。
今回、拍手コメントの方からオススメされました『ネットハイ』(2015年11月19日発売)というPSvitaのゲームの体験版をプレイしましたので、軽く感想を書きます!

公式サイトはこちらから

どうです?どう見てもグレンラガンのカミナ兄貴でしょう?でもこの主人公すごくかっこいい!!公式サイトで一目惚れしました!!
ツンツンヘアーでサングラスという、はっちゃけた感じのキャラクターはすごく好きです。
例えて言うならノーモアヒーローズのトラヴィスや、ゴーストトリックのシセルです。
キャラクターデザインは全体的にグレンラガンとキルラキルを足してかけて割らない感じです。

ストーリーはネオ・コミュニケーション法という新たな法律が生まれた現代社会での話です。
どうやら国民全員に『ツイイッター』というアカウントを持つことを義務付けられ、フォロワー数が多いほど強いらしいです。どう見てもTwitterですありがとうございました。
フォロワー数にも段階があり、王・Aランク・Bランク・Cランク・Dランク・Eランク・Fランク・Gランク・Zランクとあるらしいです。ワンパンマンかな?
しかも王は53億ものフォロワーを持つ、通称『KING』。
決め台詞は「余のフォロワーは53億だ」。どう見てもフリーザ様ですありがとうございました。

で、底辺ゴミクズ非リア充のコミュ症でキョロ充フリーター彼女いない歴イコール年齢なフォロワー数4人の主人公が、そんなフォロワー数の多い強敵共をバッタバッタと倒していくサクセス・ストーリーかと存じます。

ゲームは『調査パート』『討論バトル』の2つに大きく分かれています。
調査パートでは、あちこち移動して情報を集めたり、相手のツイイッターを覗いて証拠を集めたり、自分のツイイッターで炎上させたりします。
討論バトルでは、今まで集めた証拠を使い相手の『アピール』(逆転裁判で言う『証言』)を崩していきます。『煽る』=逆転裁判で言う『ゆさぶる』、『証拠品で噛みつく』=逆転裁判で言う『つきつける』という感じです。バトルでは相手の理想(ネット)の姿をぶち壊してリアルを特定するという、最早、ネット社会に対する風刺ゲームと言わざるを得ません!
PAS起動中の時のムービーがかっこいいと思いつつダンロンだ…と思ったり、BGMも勢いあり爽快感ありで格好良いです!

インターフェイスやキャラの濃さ、デザインはダンガンロンパに近く、相手を暴く方法や相手のキャラ崩壊・本性の出てくる感じは逆裁に近いと思います。

討論バトルの舞台は『ニヨニヨ動画』どう見てもニコニコ動画です本当にありがとうございました。
バトル中はリスナー()達のコメントがバンバン流れてきますし”お前ら”が沢山居ます
ちなみにチュートリアルに出てくる2匹の猫のマスコットキャラの声優さんはガチャピンムックです。…はい!モノクマとウサミでした!!

さらにネットスラングもバンバン出てきます。
「主人がオオアリクイに殺されて1年が経ちました」
「だが断る」
「ぶるああああああ!」
「敗北を知りたい」
「デュフフフ」
「ファッ!?」
「はい論破~!」

ネットをしているオタクであれば一度は聞いたことあるようなフレーズが飛び交います。
ものすごいネタ満載のパロディ満載でツッコミが追いつきません。プレイ中はニヤニヤしっぱなしですし、声を出して笑ったりもします。

バトルに勝利すれば女の子とお近づきになったり頭を撫でたり出来るリア充モードも搭載されています。
これはFEifのマイキャッスル…みたいな感じですかね?未プレイなので詳しくは知りませんが。

ノリと勢いで作られたゲームってこんな感じなのでしょうか。
私は割と好きです。主人公がかっこいいので。
注意すべき点は、男性向け要素が少しあるところです。ラッキースケベシーンとか、女の子とイチャれるところとか。
そういう点が気にならないのであればオススメ致します!ダンロンにもゲロ豚とか居ましたからね。
体験版では1話の終盤あたりまで楽しめます。本当に最後の最後、相手のリアルの正体が出てくる直前でストップがかかります。

調べてみるとこのゲーム、やはり色んな所で『ダンガンロンパっぽい』『逆転裁判っぽい』『グレンラガンっぽい』とか言われてて、それが少し残念ですね。ゲーム自体は面白いので、キャラクターデザインにもう少しオリジナリティがあったら大きく広まったかと思います!

色々と書き連ねましたが、私はかなり楽しめました。(こんなに書く予定ではなかった)
気になった方は、まずは体験版で楽しんで頂ければ幸いです!

…というわけで、私はDL版を購入しました。
2,600円くらいなので『いいじゃん買っても!』と思って、つい…。
ものすごく本気で元気が無くなった時にプレイしたら良いと思うし…。
しかしこりゃとんでもない〆切りブレイカーゲームだぜ…!
また全部プレイし終えたら、感想を書こうと思います!


拍手返信です!
拍手のみの方もありがとうございます!

ネットハイはシステムはダンガンロンパっぽいですが、敵キャラややられ方などは逆裁みたいなノリで~の方
>ネットハイ、早速体験版をプレイし、面白かったのでDL版を購入しました!体験版の時点でとても面白かったので、製品版の方もプレイし終えたら色々と感想を書いていきたいと思います。面白いゲームを教えてくださり、ありがとうございました!ぜひぜひ、感想を書いた時は読んでやって下さいませ!
今回の件はショックでしたが、もちろん少しお休みしたらまた復活しますとも。トサカトリオは永遠に不滅(笑)ですから!嬉しいコメントをありがとうございました!
スポンサーサイト

【ゲーム感想】レイジングループ ※後半ネタバレ注意

レイジングループ(ミステリーホラーADV)
公式HP  体験版DL:App Store / Google Play

クリックで大きめ

人狼ゲームを主題としたホラーADV。
ストーリーは『人里離れた村で行われる因習(殺人推理ゲーム)に巻き込まれるよそ者の主人公』。
私は人狼ゲームを知りませんが、最後までたっぷり楽しめました。
ちなみに購入したのはプレミアム版1,600円です。お話ごとの購入も可能です。
体験版だけでも十分に楽しめますし、かなりのボリュームがあります。
ひぐらし好きさんには心の底から全力でおすすめします。
主人公もかなりいい性格をしてます。皮肉込みで。あとセンター分けが素晴らしい。

物語の舞台である休水村(やすみずむら)に深い霧が立つと、『黄泉忌みの宴』と呼ばれるものが行われます。
「宴」といっても、小さな集会所で皆で輪を作ってひたすら話し合い、後に投票です。
「ひと」にはそれぞれ「へび」「からす」「さる」「くも」という4つの加護が与えられ、「ひと」に扮した「おおかみ」を『黄泉忌みの宴』にて見つけ、”くくらなければ”いけません。(端的に言えば殺す
普通の「ひと」&加護を与えられた者VS「おおかみ」の戦いです。
「おおかみ」を倒さなければ一晩に1人、「おおかみ」に殺されます。
『黄泉忌みの宴』で「おおかみ」だと思う人に「投票」し、選ばれた者は”くくられ”ます。
”くくられ”た人が「おおかみ」ではなかった場合、「おおかみ」による殺人は続きます。
(加護者含む)「ひと」達は、一人ひとり「屋根のある家に住み、お風呂に入り(もしくは水で濡らしたタオルで体を拭く)、鍵をかけて寝なければ」いけません。夜に外に出れば”けがれ”を受けます。(=
加護者たちにもそれぞれ”能力”が与えられています。
能力とは何なのか、「おおかみ」は誰なのか、何故『黄泉忌みの宴』があるのか――…
その真相はプレミアム版1,600円、エクストラストーリー5本付きで全てまるっとお見通しになります!

ストーリーを進めていくと”KEY”が与えられ、1週目で選べなかった選択肢を選べるようになり、さらに真相を知ることが出来ます。
クリアすると『暴露モード』というものが解放され、その時々でキャラクターがどう思っているのかを読むことが出来ます。
ただ心情が並べ立てられているわけではなく、真相ストーリーとしてきちんと成り立っているので読み応えがあります。
やりこみ要素が盛りだくさん、それでいて飽きさせずに興味を持たせてくれるシナリオとなっております。

伏線の回収が素晴らしいですし、最後もすっきり終わります。
シリアスシーンで時折入るギャグパートも面白くて笑いが止まりません。ちょうどいい温度感があります。

キャラクター一人ひとりに声がついているのですが、皆プロ並みの上手さでびっくりしました。
殆どがDCS(ドフラミンゴクリスマス寂しい)という声優養成所の生徒さんと知り2重に驚きました。
あとジジババの声が出せる方はすごいと思いますし、特にあのキャラが狂ったシーンなんて…もう…鳥肌もので本当に怖かった………。

BGMも良いです。
特に切ないシーンに流れる曲と、劇中歌『しんないもうで』は耳に残ります。
『しんないもうで』の着メロ配信、待ってます。
OPとED、配信されていたので即DLしました。OPのFULLはとてもかっこいいです。

イラストはリアル調で、それぞれに味があります。千枝実ちゃんの太ももの太さGJ。
話をすすめるに連れてキャラクター一人ひとりにいろんな思いを抱くことが出来ます。
「感情移入が出来るキャラ」というのは「プレイヤーがゲームに入り込めるか込めないか」の重要ポイントです。

エクストラストーリーも面白かったです。
ギャグが多大に発揮されておりました。ギャグ好きな私には大好物でした。ごちそうさまでした。

ただ、「人狼ゲームに参加したい」という人には向いてないと思います。
その時はほとんど読む専門のノベルですので。
私はひぐらし同様こういう内容のものは好きなので怖いもの見たさで読みました。

とりあえず気になる方は体験版をおすすめします。
面白いかどうかは人それぞれなので、私としては楽しんで頂ければ幸いです。










以下、ネタバレ感想になります。

FEトラキア776珍道中①

ハローエブリバディ!!來さんです!!略してライジング☆サンです!!嘘です。

山狗とトサカトリオと蒼炎赤緑のハロウィン漫画を描いたのに当日の更新が間に合わなかった(主にFEをしていたせい)ので、ハロウィンが終わってから一気に更新しました。ほんとすいません。

で、先日、聖戦の系譜をクリアしました!
最後までプレイしたのは正直初めてなので、非常に新鮮で楽しかったです!
子世代も以前より愛しく思うようになりました…////まあ、それでも親世代派ですけどね!

そしてクリア後、続編である『トラキア776』もVCで購入!いざ!

しかし…………システムが紋章の謎に戻っている!!マップが小さい!!ドット絵がGBA風だ!!たいまつって!?捕える!!?民家でお金貰えないの!!?ボエ~~!!
などと、いろんな衝撃を受けつつ、なんとか6章まで進みました。

ちなみに今現在での私の推しメンはハルヴァンさんです。
151102-06.jpg
見て!!!??

かっこよくない!!!!???

イケメンとかそういう類いじゃない、

安心させてくれるような男らしさ!!!!!

151102-07.jpg

シュッとした顔立ち!

迷いのない瞳!

お兄ちゃん属性!!


センター分け!!!!!!←ここ重要


――斧でもいい、守ってもらえるなら―…(聖戦子世代ではヨハン好き)






話が逸れましたが6章です。

~あらすじ~
敵に捕まったリーフ王子は仲間と共に脱獄中☆

デデーン!!
151102-01.jpg
いよいよ最後の脱獄が!

151102-02.jpg
はじま……………

151102-03.jpg
ファッ!!!???
アイエエエエ!!オウジ!? オウジナンデヒトリ!!??

※どうやら、5章で全員マップから「りだつ」させず、リーフ王子のみ先に「りだつ」させたせいでリーフ王子だけが6章に来てしまったようです。勉強不足でした。死にそう。


ちなみに左側の敵に見つかれば増援が来ます。
しかし扉の鍵を持っていないので左側に行くしかありません。

………………。


リーフ王子、もうレベル15になったし、1人でもいけるっしょ!!!!






151102-04.jpg
あっ…………

151102-05.jpg
どうあがいても絶望です本当にありがとうございました。

FEトラキア776珍道中 ~完~


トラキア776、とても難易度が高い。手ごわすぎるシミュレーション。
きずぐすりも敵から奪わなければならない。
トラナナでは、敵は人間だけじゃないということがわかりました。

とりあえずセーブ上書きしちゃったので1章からやり直してます。
2章外伝もなかなかキツイです。
ようやく4章まで舞い戻ることが出来たので、またぼちぼちゆっくり頑張ります。

①とか言ってますが次があるかはわかりません。またアホプレイしたら書きます。



★おまけ★
最近の中毒曲です。

アイのシナリオ


LUVORATORRRRRY!





web拍手ありがとうございます!!
とっても励みになります!!サイト更新してよかったーヒャッホウ!!

拍手返信です!


こんにちは、更新お疲れ様です。デイン漫画凄く面白かったです~の方
こんにちは、拍手ありがとうございます!
デイン漫画、早速読んでいただけたようで嬉し恥ずかしです!私のギャグは勢いだけで成り立っているようなものなので、笑っていただけて光栄です!
バルケと同じコマに居るからには差をつけねばと思い、ホマサはあのような顔になりました!
ノシトヒ殿は、なんだか変な料理というか、変に女子力高いところがある感じがして…ホマサと比べたらまだ家庭的な面がありそうだなーと思って、こうなりました。
ツイートもご覧頂いてたようで…恐縮です!今はサイトやpixivでのんびり活動しておりますので、お暇な時にでも遊びに来ていただけたら本当にとってもすっごく嬉しいです!
応援のお言葉もありがとうございます!励みになります!!こちらこそ、温かいコメントをありがとうございましたー!


魔王さんたち可愛いです!!
うおおおありがとうございます!!!秋はやっぱり焼きいm…焼きタコロカジャーズシアですよね~!

來さんのお母さんとの合同誌も見てみたいです
なんという奇特なご要望…!!まずは、いろりやトサカトリオを描いてもらおうかなーと、ひそかに企んでます…!

大逆転裁判-4・5話目感想-

どうも、朝からスマホを忘れて取りに戻って(※飲み会後の迎えの連絡に必要)、ついでにミルクティー(※900ml)を冷蔵庫から取り出しつつ車の中でらっぱ飲みしてたら見事にぶちまけて口元と制服がびちゃびちゃになりました來です。

ついに大詰め、大逆転裁判の感想です!

※ネタバレ注意※
なので、スクロールの際はお気をつけ下さい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。